朝から山手線ストップ。。。

  • 2008/11/29(土) 09:29:17

おはようございます。
いつも5時に布団から出ますが、今日は土曜日だし、、、と5:50まで寝ちゃいました。で電車に乗ると、、、《山手線は新橋駅の人身事故により運転を見合わせています》との表示。。。ゆっくり寝て良かった。。。
今日は(従業員Tさんも言っていましたが)酉の日です。売上もイマイチだし、熊手を買ってきて、かき集めますか。。。

プシュっと(ようやく)ひと息。。。

  • 2008/11/28(金) 20:23:40



いやあ、月末で出荷が多いこと、多いこと。。。(うれしい悲鳴)夕方、従業員Tさんの紹介で(写真業界の)M光機さん(Y常務)が訪問してくれました。忙しくて、お構いもできず失礼しました。ぜひまた(夕方に)お越しください。FPグループ入りを宜しくお願いします。22(月)の大忘年会にご参加ください。「まりちゃんズ」の唄が聞けると思いますよ。
さて、今日は金曜日、派遣社員Fさんが活躍、、、のはずが、、、意外と出荷が少なくて、、、『私のせい、、、ですかねえ、、、トホホ』と言っていましたが、、、なんとFさんが帰ってからが忙しいじゃないですか!!恐るべし。。。準備完了がPM7時過ぎ。従業員Tさんもお疲れ様、、、とそこから私はトラック積み込み。。。ようやく終わって、、、とうとう冷蔵庫に手を入れてしまいました。大好きな壇れいさんがコマーシャルしている、、、《金麦》ですよ。。。頂きま〜す。。。

よく見たら、、、エレックレコードだ!

  • 2008/11/28(金) 08:24:54

レコードジャケットを見たら、、、《エレックレコード》じゃないですか!しかも『500円』、、、時代を感じますなあ。
よしだたくろう(1975年までは、「ひらがな表記」だったんですね。作詞・作曲のところは、漢字表記でした。私がそれをもじって「作詞者の時は、ひらがな表記」にしているのは有名ですがって知らないか)がCBSソニーに移籍した時に、次はこいつを売り出そう!と言われたのが泉谷しげるだったんですね。。。懐かしい!

まりちゃんズ!

  • 2008/11/28(金) 08:08:38



おはようございます!
トラックが来て、ダンボール209箱、積み下ろしを終えました!腕が、、、ダルイです。。。珈琲を入れて、トーストを焼いて、、、満足満足。部屋の外では、従業員Tさんが《朝のお掃除を、、、》してくれています。
インドでテロがありました。巻き込まれた方、ご冥福をお祈りします。いつものことながら、『どこで何が起こるか、わからない』世の中ですね。
話はコロっと変わって、(崖の上のポニョを唄っている藤巻さんが『元まりちゃんズのメンバー』と知ってから盛り上がっている)まりちゃんズネタですが、神奈川めた坊さんが持っていましたよ、レコード。そしてジャケットを送ってくれました。《やい、どうだ!!!》という感じで感想も何も、、、ですね。
そしてKEIBA。日曜日にキアーロが出走します。本当は武豊騎手の予定でしたが、(先週落馬してしまい、休養に、、、)残念です。ケガをしないように、無事に走ってくれればヨシっと。

カウンター「100」だった方、お申し出ください。。。

  • 2008/11/27(木) 07:25:41

おはようございます。
今朝の私のカウンターが「107」でしたので、どなたか《100》でしたね?私にご連絡ください。プレゼントを差し上げます。
今日は最高気温が10℃くらいにしかならないという予報ですね。暖かくして出かけましょう。なおかつ、『傘を必ず持って行く』のがポイントだそうで、、、
昨晩は、N社のHTYさんが来てくれました。元気そうで、仕事の成果も出ているようです。私も一口便乗する作戦を(昨晩)帰りの電車から考えています。あの手、この手、やっていきます。今日は、中華まん・シュウマイの会社の社長と打ち合わせです。
《神奈川めた坊様限定》
マリちゃんずですが、♪尾崎家の祖母 の歌詞を急に思い出しました。
♪尾崎ん家のババアは いやみなババア
 僕が彼女とデートしていたら *****言いやがった
 「藤巻さん ブタ連れて どこ行くの?」
 尾崎ん家のババア 尾崎ん家のババア 尾崎ん家のババアは72!
っていうのあったよね?あの「藤巻さん」が《ポニョ》なんだ!
カラオケにあったら、大いに唄いましょう!