■降ります、降ります (坂上二郎さん風)

  • 2009/01/31(土) 07:43:25



いやあ、降ってます、降ってます。風も強いです。
ここに通い始めて4か月。いつもはJR日暮里駅から歩いて10分少々ですが、今日は(少しでも近くから歩こうと思い)常磐線に乗り換えて、三河島駅から歩いてきました。ここは商店街が続いていて、そうですねえ、(実質、傘をさすのは)400Mくらいですかね、全然違います。

■ストーンブラック様カタログ、、、昨日、納品させて頂きましたが、(あちこち案件が重なってしまい)立ち会えずに申し訳ありませんでした。結構、雨が強かったのに、、、すみません。現物、見ましたが、昨年の紙の質感と違う感じが、、、私もしました。印刷屋に確認してみます。火曜日にビックサイトの展示会・会場に伺います。

■ライブハウス「落陽」、、、来週の金曜日(6日)にTVで紹介されるみたいです。夕方5時くらいのニュースのようです。詳細をここで発表しますので、アケムーさん観てくださいね。録画かな。。。

今日は、洋菓子チェーンのSさんの仕事で夕方まで、、、ミッチリです。従業員Tさん、派遣社員さんとがんばります。私は、明日も出勤予定です。営業の資料他、やることがたまっていますので。。。

★★★弊社HPリニューアル 新商品発売!!
健康食品を扱うことになりました。蟆刺館さんにお願いして、デザインを作ってもらいました。月曜日にバシっとアピールしますね。。。

コニカミノルタ 太田社長交代。。。

  • 2009/01/30(金) 07:41:42



今日と明日、東日本は季節はずれの大雨のようですね。
私は、新規事業であちこち飛び回っていますが、昨日おじゃました草加のお客様が(注文が)決まりそうなんです。で、今日も行くことに、、、だけど(東武線)草加駅から徒歩20分くらいなんです。この雨は、きついなあ。でもあと「ひと押し」で注文が決まりそうなので、雨が降ろうが、槍が降ろうが。。。の心境であります。

■コニカミノルタ 社長交代・・・太田社長から(旧コニカ)松崎常務に変わるとの記事が出ていました。DASのTさん、ご存知の方ですか?58歳になっていました。こういう記事を見ると、、、自分とあまり歳の変わらぬ方が上場企業の社長という現実に《驚きをかくせません》です、ハイ。

■フォーリーブス 青山さん死去・・・♪僕から逃げようったってダメだよ 逃げれば逃げるほど 僕に近づくってワケ だって地球は丸いんだもん アラフォー以下の人は、知りませんよね? 『地球は ひとつ』っていうタイトルだと思いましたが。(地球の直径が1kmくらいだったら、こういう考え方も《あり》でしょうが、、、)あまりにも楽観的な考え方ですが、この不景気になるとこれくらい楽しく考えた方が良いかも、、、と思うのは私だけ?どちらにしても50代は若すぎます。合掌。

今日は従業員Tさん、所用のためお昼から出勤です。それまで、派遣社員Fさんと業務をこなさなくてはいけません。大丈夫かなあ。。。

全国ツアーは最後?By Takurou Yoshida

  • 2009/01/29(木) 07:38:09



おはようございます。
全国的には暖かいようですが、東京は寒いですね。今晩から土曜日にかけて、だいぶ強い雨が降るようです。ご用心ください。

■吉田拓郎・・・吉田拓郎のブログ(これがやっかいで、1日かそれ以下で消えてしまうんです、マスコミ対策?)を蟆刺館さんの掲示板で少し見られるのですが、『全国ツアーは、もうおわりにしたい』と書いてありますね。体力的にもつま恋が限界だったと(私は)思います。その後のライブでも、声の張りや滑舌(漢字はこれで良いのでしょうか?)が(私には)イマイチに思えました。聴いているのもつらいのですが、《聴けなくなる》と思うと聴きたくなるんですね。あの人の唄は、『体力を使う』歌い方(がなり方?)なので、限界がありますよね。体調に気をつけて「それなりに」やってくれればと願う今日この頃です。

■DAS Tさん・・・ありがとうございます。「1600」ですか。次回、太郎坊でお会いした時にプレゼントを差し上げますね。決算前後まで大変だと思いますが、がんばってください。

今朝の写真、梅の花、、、私は紅梅がすきなのでパチリ!ちなみに会社の近所の《武蔵川部屋》さんの前に咲いているものを撮らせてもらいました(感謝)

飛騨高山では、『さんまのまんま』が月曜日!

  • 2009/01/28(水) 07:37:28



昨日、D六印刷のTさんがコメントを入れてくれました。
『さんまのまんま』月曜日の午前中だそうです。一般の方は(録画しないと)見にくい時間帯ですね。ホント、全国津々浦々、、、違うもんですね。これからもいろいろ教えてください。

■ネーミングライツ(命名権)・・・今朝の日経に出ていましたが、各地のスタジアム等で企業の名前を冠する命名権のビジネスが、この不景気で企業が撤退し、成り立たないそうです。いやあ、この不景気、恐るべし!ですね。

◆写真、、、私が出場した《谷川真理ハーフマラソン》の成績カードが来ました。「ネットタイム」というのがあります。これは、レース全体ではなく、私自身が、『スタートラインを通過してからゴールラインまでの正確なタイム』というというものなんですね。人数の多い大会になると、号砲がバーンと鳴ってもその場で足踏みしてスタートできません。数十秒してからスタートラインを通過するというのが一般的なんですね。自分の時計も号砲でスタートしてしまうので、正確な時間がわからないのですが、この記録がでると助かるわけです。このときも自分の時計では、27’03”だったので、このブログにも公表したと思います。でも(見えますかね)正式には、26’57”だったんですね。ヨカッタ。

昨日は、新規営業先から取引先の人に会って、直帰させてもらいました。
今朝はトラックが来るはずですが、、、あやしい、、、感じです。

カンブリア宮殿

  • 2009/01/27(火) 07:36:32



昨日は、10:30くらいに家に着きまして、さっとお風呂に入りTVを観たら、「カンブリア宮殿」の最後の方でした。(東京では、12チャンネルですが、、、地方では、、、どうでしょう?)《餃子の王将》の社長が出演していました。いやあ、あの番組出てくる社長は、皆『熱い』ですね。やはり経営者は《情熱》でしょうね。勉強になります。

■この間、大阪に出張した時にお店のTVで『さんまのまんま』をやっていました。金曜日の夜、7:30くらいですよ。「あれっ」と思って聞いてみると『昔からこの時間よ。ゴールデンやないの』「東京では、金曜日の夜中ですよ」『へえ、そうなん』ということでした。飛騨高山では、どうなんでしょうね。ねえ、D六印刷・Tさん。

■30日発売予定の(隔月発行)『夢の丸太小屋に暮らす』という雑誌に私の弟が出ているようです。本屋に予約しました。今は北海道は小樽の山の中で暮らしています。パリのダンナは会ったことあるけど、、、神奈川めた坊は会ったこと無いかなあ。詳しくは雑誌が発売された時に!

今週は月末、、、忙しいですね。プラス、2月から新規商品の取り扱いを行います。2月は「特価キャンペーン」やりますので、皆様お付き合いくださいませ。今日も行ってきます!!