新年 明けましておめでとうございます。

  • 2009/01/03(土) 08:58:41



皆様 新年 明けまして おめでとうございます。
関東地方は天候に恵まれましたが、お正月は、どのように過ごされていますでしょうか?
私は、定番の《大掃除→初詣→おもち&お酒&マラソン観戦&家族でゲーム》ということで、、、唯一果たせなかった『走り初め』を明日、皇居か航空公園で行いたいと思っています。
大みそかは、紅白をチラッと観て、、、そうそう「まりちゃんズ」じゃなくて大橋のぞみ&藤岡藤巻を初めてフルコーラスで聴いちゃいました。振付を覚えようと思ったのですが、ちょっと難しいですね。格闘技を観ようと思った時には、すでにまぶたが半分閉じかかっていまして、、、Zzz。。。
元旦は、もちろんニューイヤー(実業団)駅伝です。コニカミノルタを応援していましたが、、、残念でした。3チームのデッドヒートで、あそこにコニカミノルタが加わっていれば、もっと興奮したのですが、、、残念。。。
そして昨日が箱根駅伝&12時間(くらいですよね)時代劇。。。「山の神様」今井選手の記録を抜いたんですね。素晴らしい。私が(自分で走るときは)坂道が苦手なので、余計あこがれちゃいますね。
時代劇は豊臣秀吉とねねでした。「またまた仲間**か」と思ったのですが、観ているとついホロっとさせられるから、プロはすごいですね。戦国の世の儚さ、、、厳しい時代でした。主君の命令は絶対だとしながらも、ある時は《謀反》を覚悟したり、、、明智光秀が織田信長に立ち向かったのも無理は無いと思うこともありました。
さて、今年一年、景気は厳しそうですが、がんばりましょう。
今朝、地元の猿田彦神社(カンカン森)にお参りしてきました。
皆様にとっても、良い一年になりますように!
■写真は、古い知り合いの方から頂いた招き猫クンです。入口で皆様をお迎えします。可愛がってやってください。右の下に小さく写っているのが「お年玉宝くじ」です。100万円だったりして。。。