「情けは、人の為ならず」

  • 2009/01/14(水) 07:15:25



昨日は、早めに家に帰れました。12チャンネル「なんでも鑑定団」をみていたら、、、最後の出演者の方が「昔 お世話になった方から借金を頼まれ、断れませんでした。500万円を2回貸して、戻ってきませんでしたが、その方が《借金のカタ》に切手を置いてゆき、、、『1枚500万円する』と言い残していたので、鑑定をお願いしに来ました」とのこと。希望価格1,000万円でオープンTheプライス!!  一十百、、、、なんと!5,000万円!!!!!!ビックリしました。明治政府が発行した初期の切手の中でも発行枚数が少ないものだとか。。。いいこともあるもんですね。

■写真・・・写真業界では数少ない大手の「スタジオ アリス」さん、社長さんが変わるようです。創業者の社長さんのはずで、、、朝から(こちらも)ビックリのニュースを見ちゃいました。

今日も寒い一日です。
風邪にも気をつけましょう。。。