2009年度予算が衆議院を通過。

  • 2009/02/28(土) 08:16:46



たまに、おカタいタイトルは、いかがでしょうか。。。
民主党に一貫性がないように思いますが?まあ、上層部は、ほとんどが自民党出身ですから、《差がないのが当たり前》かもしれませんが。。。このまま(任期満了寸前の)夏に総選挙か、、、どんでん返しがあるか、、、神のみぞ知る、ですね。

■テレビ埼玉「親子ふれあいマラソン」・・・だいぶ前に申し込んで、3月8日だと思い込んでいたのですが、実は《明日》でした。あきまへん、、、練習出来てませんよ(涙)またまた(5km)27分台だなあ。。。まあ、がんばります。
■憑神・・・浅田次郎氏の本です。パリに赴任しているH氏のお勧めで今、読んでいます。2/3くらい進んだかなあ。面白いですね。江戸末期、あるお侍に貧乏神→厄病神→死神が次々と取り憑いてくるというお話。そのお侍の生き方が、清々しい感じで、、、よかったっす。文章が、宮部みゆきの時代ものに似ていると感じましたが。。。

昨日は、トラックが次々来て、、、雨の中をTさんと一緒にえっちら、えっちら、、、内職も無事に納品しました。ヨカッタ。

月末だあああ。

  • 2009/02/27(金) 07:27:21

おはようございます。
今日は寒いらしいですね。今が5℃ないくらいで、このまま1日中変わらないらしいです。
そして、、、月末ですよ、、、早いですね。
内職やったり、出来ることはやっていますが、厳しい状況です。少し暖かくなってくるだろうし、《3月勝負》ですね。Tさんと今後の方針を相談しながらがんばらなくちゃ。
今朝は(予想に反して)トラックが待っているので、短めで、、、すみません!

4度目の結婚。。。

  • 2009/02/26(木) 07:43:12



私の好きな《みかん→はっさく》の季節もあと少しで終わりです。今年は、ここ(会社)の机の上に常にオレンジ色の物体がある日々が送れて、幸せでした。前年の倍くらい食べましたね。

■玉置さん、、、すごいですね。さっそく記者会見、やっちゃったんですね。バレンタインデーに入籍したようで、、、4度目の結婚ですよね。私は、3番目の奥方が終着駅だと思っていましたが、いつのまにか離婚していたんですね。で昔の彼女とよりを戻すとは、、、素晴らしい!なってたって、あの石原さんが出した暴露本も、書いている途中で「ここまで書いていい?」なんて相談していたっていうんですから、、、凡人には理解できない世界です、ハイ。

■アカデミー賞(外国語映画賞)・・・パリのダンナが、「太郎坊オールスターズHP掲示板」に書いてくれました。ありがとうございます。やはり、《英語以外》が原則なんですね。『おくりびと』のあらすじや感想も書いてくれたので、参考になりました。(ご覧になりたい方は、このHPのトップページこのブログに入るボタンの下に太郎坊ASのボタンがありますから、見てくださいね)

★★★今日は、2月26日、、、、そう、昭和の大事件「2.26事件」の日ですよ。昨日、従業員Tさんにも話しましたが、宮部みゆきさん著『蒲生邸事件』よろしければ、お読みください。≪文庫になっています。ブックオフで@350くらいですかね》 最後の方は、(私は)涙ボロボロでした。ある受験生が(受験のため宿泊していた)東京のホテル【現代】から【2.26事件の前の日の東京】に時を超えて移動してしまう、、、ところから始まる物語です。宮部さんの作品にいくつかある超能力ものでもあるのですが、その中の人物がよく描けていると思いますよ。

昨日から、あらたな内職が始まりました。
歯磨き粉を1000個出荷する作業です。今日もTさんとがんばります。。。

なんと、「ちくわパン」がブーム?!

  • 2009/02/25(水) 07:39:38



今週の電車のつり革あたりの広告で、《ん?》という記事が、、、週刊プレイボーイですが、、、『今 ちくわパンがブーム』というような感じですよ。なんすか?私が大阪出張の時に食べて、写真を掲載したアレですよ。。。でインターネットを見たら、、、あるある、、、東京では、ほとんど見ませんよね?いやあ、長生きはするもんだ。

■青森の「ひょう害りんご」・・・昨日、異業種交流会に行きましたら、Tさんが、、、『あのりんご、13000箱売れたらしいですよ。すごいですね』だそうで、、、うれしいですね。その1000分の1でも貢献できたことは《光栄》です、ハイ。

■外国語映画賞・・・今まで何も疑問を持ったことがなかったのですが、、、『外国語映画』の定義、、、知っていますか?教えてください。《英語以外の映画》ですか?《字幕スーパー》は、ダメなんですか?よく考えたらヘンですよね?アメリカ国内で公開されたものがアカデミー賞の対象なんですかね?

今週は、雨模様。。。出荷作業も忙しく、内職も入ってきます。。。忙しいなあ。。。
そうそう、D六印刷のTさん、『飛騨弁のブログ』面白いですね。続けてくださいな。うちのTさんと見ていますよ。。。

ルーリン彗星、2万年ぶりに地球に接近!

  • 2009/02/24(火) 07:38:43



今日の東京は、「晴れマーク」に「雨マーク」という予報。。。夕方はパラパラっと来るかもしれません。今週は1カ月早い「菜種梅雨前線」のようなものが南岸に居座っています。だったら15℃くらいになってくれれば、、、いいのに。今日も9℃。寒そうです。

■ルーリン彗星・・・今朝の日経によりますと、現在、地球に彗星が接近中。この彗星、軌道が約2万年ということで、前回は石器時代に地球に近づいてきたというんですが、、、すごいですね。次回は、2万年後であれば、、、我々の何代後の子孫が見るのか、、、地球は残っているのか、、、想像もつきません。200年くらいだと何とか考えられますが、、、日常を(一瞬)忘れさせてくれる話題ではありますね。

■WBC・・・ワールドベースボールクラシック、、、ちょっと騒ぎ過ぎですよね。サッカーに似てきたように思います。国際試合だけマスコミが騒いで盛り上がり、、、通常のリーグ戦は(マスコミも取り上げないし)観客席は閑古鳥。。。というパターン。それと城島選手。日本に来ていて大丈夫なのかなあと心配しちゃいますね。アメリカに帰った後のことを考えると、、、普通にキャンプに参加していた方が良いのでは、、、と私は思いますが。

今日は、24日。2月は、すぐに終わってしまいますね。
早く春よ来い!気温とともに売り上げが上昇しますように!!