これの名前は?

  • 2009/02/14(土) 07:25:56



昨日は、神奈川めた坊さんが来社してくれました。来週、S高校の同期会があり、その打ち合わせも兼ねて。。。
途中から新宿でアケムーさんと合流。(ようやくローヤルゼリーをお渡しできました)咲くらへ向かいました。
サラダを頼んだら、写真のような感じで出てきまして、、、ドレッシングに山芋が入っていて、美味しかったのですが、、、この上に乗っかっている、、、おせんべいの小さいような物体、、、これ、なんて言うんですかね?D印刷・Tさん、、、わかりませんか?

《今日のまめ知識》
先日、課題になっていた「日本海溝」ですが、、、その深さ、なんと8,000Mでした。失礼しました。
そもそも「海溝」というものが、《深さ6,000M以上のもの》が定義にあるようです。それよりも浅いものは「トラフ」というんですね。勉強しました。。。

さて、今日は変則日程で、これからトラックが来ます。
がんばります。。。