札幌の夜は熱い。。。(涙)

  • 2009/02/23(月) 07:58:56



いやあ、大波乱の週末でした。
朝、羽田空港に集合しました。まあ、ニュースを見ていましたから「飛行機は遅れるんだろうなあ」とは思っていましたが、、、6時台の飛行機がまだ残っていて《10:25発》に変更になっていました。喫茶店で時間をつぶしていると『11:50に変更となります』というアナウンス。じゃあ、行きますか、、、と手荷物検査をして中へ。。。11:30にアナウンス。『まだ確認が取れません。12:50の予定です』おいおい、、、どうなってるんだよ。ここで、(札幌に出張していた)Tさん(フォトル塩)から「札幌(千歳)空港にいるけど、1000人以上待っているよ。大混乱だよ」と電話が入りました。これは、夕方に着くんじゃないの、我々、とため息。
しばらくすると『ふたたび天候が悪化したため、14:00に変更となります』、、、これは、まずいでしょ。幹事役のK団長がHISに電話、最悪の場合、キャンセルもやむを得ない(返金可能)との承諾を頂き、《3時で飛ばなければ、あきらめましょう》と結論を出すに至りました。またまたアナウンスがあり『最悪の場合、羽田に引き返しますので燃料を追加します。15時の予定です』いやあ、最悪だ。我々が設定した期限が迫りました。結局、また遅れて、(翌日に帰りの便が混乱することも考えて)中止、キャンセルに決まりました。

◆全員で電車を乗り継ぎウインズへ・・・シルクフェイマス、キアーロを応援。特にキアーロは、4コーナーで3番手に上がり、見せ場たっぷり。興奮しました。

◆擬似体験「札幌の夜」・・・写真は、新宿の刺身のうまい寿司屋さんでの1ショット。タコや魚をバンバン食べて、、、「札幌にいるつもりで食べましょう」そのあと、札幌風、味噌ラーメンを食べて、解散。

長い1日が終わりました。

昨日は、小倉競馬でシルクストライカーが走りましたが、苦手な雨が降ってしまい、11着でした。次回に期待です。

さあ、今週は月末です。バタバタしますが、がんばりましょう!