そして締めは、ねぎとろ丼。

  • 2009/03/07(土) 07:47:04



これ、写真で解りづらいかもしれませんが、、、赤く見えるのが「トロ」なんですが、、、見たら《乾燥しているマグロ》という感じなんです。イメージは、フリーズドライですかね。店の方いわく、、、『ご飯の暖かさでマグロの部分がトロトロになってきますので、そうなりましたら醤油をかけて、召し上がってください』とのこと。これも美味しかったなあ。
ご希望の方、(この忙しさが終わった後)4月にお連れしますよ。
もちろん、従業員Tさんもね。。。

PCトラブルのちジンギスカン。。。

  • 2009/03/07(土) 07:42:41



いやあ、派遣社員Fさんの魔力は恐ろしい。木曜日にプリンタが壊れて、NECの対応に喝!を入れさせてもらいましたが、昨日は、なんとPCのハードディスクが壊れてしまい、、、いきなり画面が真っ黒に、、、たまりませんなあ。午前中からすごい勢いで出荷していた派遣社員Fさんに(Tさんが)『Fさん、お願いだから超能力抑えて』するとFさん「そんなこと、できないっすよ」トホホ状態。。。結局、新しいPCを持ってきて頂き、復旧したのが夜の7時。結局、今日(土曜日)も出荷することになったのですが、、、今朝は(その新しい)PCが立ち上がらない。。。。。参ります。

■ジンギスカン・・・その激しい1日の締めは、池袋のジンギスカン料理の店へ、、、ラム肉も美味しかったですし、野菜も新鮮。写真は、この店独特の特別な《汁》。。。肉を食べたタレの中にこの《湯》をそそぎ、飲むんです。蕎麦屋の「そば湯」みたいな感じですね。これが美味しかったなあ。

→→後半へ続く。