《夕刊》 卍は、漢字?

  • 2009/03/09(月) 20:15:55



明日は、トラックが来る予定日ですので、、、今のうちにネタを仕込んでおきます(笑)
今日は、(先週より少ないのですが)通常の月曜日の倍くらいの出荷でしたが、『少し物足りない』感じがしました。忙しさに《慣れて》きたのかもしれませんね。

■まんじ・・・数日前の日経「最終面」、、、最終面は文化関連の記事が多いのですが、面白いものがありました。《まんじ》の研究をしている先生の話です。まず気がつくのが、この先生の名前が《卍》なんです。そこででた疑問は、凹凸と一緒で『漢字』なんだ!という驚き、、、ませんか?親御さんも「思い切った」名前をつけたもんですよね?子供のころ、いじめられなかったのかなあ。。。そして、記事を読むと日光・東照宮にも卍の文字が見られる面白さへの解説が書かれています。いやいやいや、不思議です。

■WBC韓国戦・・・今、5回を終わって、1−0で韓国リード。岩隈投手も良く投げてくれました。私の希望通り、田中マー君へのリレーかも。ワクワクします。

只今、得意先からのデータ待ち、、、データの量をみて、状況によって、今晩中に印字しておこうかと思います。

『業務連絡』派遣社員のFさんへ、、、2個セットの在庫が無くなりました。また、今日の出荷が530パックでしたので、明日は700パック程度かと思います。心して、、、来てください。

ではでは。。。

春近し、桜もほんのり。。。

  • 2009/03/09(月) 07:39:26



おはようございます。
嵐のような1週間が終わり、昨日は体力を回復する1日になりました。実家に行ったり、買い物したり、、、しましたが、ゆったりしました。

■桜・・・遠くから見ると《ほんのりピンク色》に見えませんか?開花予想(東京)は3.25ですから、あと2週間ですもんね。この忙しさで花見はできないと思いますが、「もし土曜日に」当たったら、皆さんに声をかけてみようかなと思っています。

■WBC・・・今日は、2回目の韓国戦ですね。ここは、苦手意識を払拭しておきたいですね。先発は、わが楽天の岩隈投手です。マー君とリレーして《楽天ここにあり》を見せて欲しいですね。今日も会社でテレビ観戦かな。

写真は、通勤の途中、道端で見かけた「サクラソウ」ですか?これは。。。きれいに咲いていました。D六印刷の高山は、まだまだ雪景色ですね。早く春が来ると良いですね。そうそう、《さざえさん》を見ていたら、オープニングの音楽 ♪お魚くわえた どら猫 ・・・♪ というバックの映像が『高山』でしたよ。T中さん、見てるかなあ。