日立、社長交代。。。なんと子会社の社長が。

  • 2009/03/17(火) 07:35:57



おはようございます。
トラック待ちの朝です。

■日立(本体の)社長交代・・・業績悪化の責任をとり、経営陣を刷新、ということらしいのですが、新社長は《子会社の社長から転身》なんですよ。しかも『会長兼務』だそうです。私は日立さん関連の仕事をしたことがないので、詳細はわかりませんが、一般的に考えて《スゴイ》ですよね。

■カンブリア宮殿・・・毎週月曜日は、わりと早めに帰れるので、この番組を見ることが多いのですが、昨日出演された林業の会社の社長さん、立派だと思いました。「月末の支払いがなければ、こんないい仕事は無い」と言われていて、山に入るのが《天職》のように言ってました。また放送の中でトヨタが森林を買って、将来の経営に活かそうとしているという話もありましたが、『さすがトヨタ』ですね。先の先を考えているという感じがしました。

◆襟裳岬・・・今、ラジオで《吉田拓郎バージョン》で流れてきました。そういえば、これも「春の唄」ですよね。森進一氏が唄うと『冬の唄』のような気がしませんか?でも拓郎バージョンを流してくれるとは、さすが、「吉田照美」、、、関係ないか。

さあ、大六印刷・Tさんが(岐阜高山から)東京に来ています。明日、当社に来て頂く予定、、、刺身か(トマトの)天ぷらか、ジンギスカンか、、、気分次第で。。。そうそう、Tさん、今日は20℃を超えるらしいですよ、コートは要りませんで。。。気をつけて。。。