人間万事、塞翁が馬。。。

  • 2009/04/03(金) 07:45:28



世間は、花見で浮かれていますが、、、新聞には「いろいろな」ニュースが出ています。この写真の記事、北海道でゴルフをしていた方が《コースの中にあった「穴」に落ちて死亡》というものでした。読んでみますと、、、一家4人(ご夫婦と13歳、10歳の子供)でプレーを楽しんでいたところ、突然母親が穴に落ちた、、、とのこと。新聞の図をみると、穴の大きさは「直径1.5M程度」で深さが3M以上あったようです。どこに不幸があるか、わかりませんね。ご冥福をお祈りします。
先日、火事のあったご近所もおばあちゃんが亡くなったそうです。昨日も近くを通りましたが、丸2日以上経っていても周囲には焦げ臭いにおいが広がっていました。火事は、怖いです。。。

■私の愛馬がデビュー前に引退・・・今年初めに2歳馬(今年デビュー予定)を1口購入しましたが、(体力等の問題で)調教ができず、このままではデビューは難しいという結論で「引退」のお知らせが来ました。昨年は、3頭がすべて勝って《馬主の幸せ》を味わいましたが、年末に1頭が引退してから、流れが良くありません。。。。新しい名刺にも印刷しちゃったのに、、、。どこか(乗馬クラブ等)引き取り手があると良いのですが。血統の良い牝馬だから、自分の牧場に帰れるかな。

■プロ野球開幕!・・・日本ハムVS楽天でダルビッシュと岩隈両投手が対決するようですね。楽しみです。今年こそ楽天がクライマックスシリーズに出て欲しいなあ。田中マー君は15勝くらいがんばってもらいましょう。。。

今日は、東京で17℃くらいになるようです。花見に行く方、気をつけてくださいね。飲み過ぎ注意!
私は、近所の現場で仕事しているMさんが遊びに来るので、近所で一杯かな。。。