今日も快晴!22℃の東京です。

  • 2009/04/09(木) 07:42:12



私の自宅は所沢のはずれにありまして、、、車で5分ほど走ると《西武球場(西武ドーム)》があります。そこを通過すると多摩湖・狭山湖の間の橋をわたりまして、渡り終わると『東京都』に入ります。湖の周りは「都立狭山公園」となっていまして、写真は、その入口です。桜が満開です。湖に桜の木がせりだしていて、咲き誇る姿は圧巻です。

■15兆円の緊急経済対策・・・与党が最終の詰めに入ったようですが、例によって、財源の問題は置き去りにされているのが(私に言わせれば)本末転倒、、、ですね。選挙前のバラマキとしか言いようがありません。日本の状況を考えれば、少子高齢化が深刻な問題であることは議論を待たないと思いますし、、、それを考えれば、子供がいる家庭へのフォローは《今年限り》ではなく、『継続的』でないと意味がないように思いますが。。。

■「熊本発」52歳年下の妻につきまとい男を逮捕・・・これ、読んで意味がわかります? 。毅穏佛下の妻?ってありえますか?70歳と18歳でかろうじて、、、ですよ!? ◆垪覆砲弔まとい》って、妻だからいいんじゃないの? というわけで、疑問だらけですよ。。。で見てみたら、、、男は現在「76歳」で5年前に結婚(当時女性は19歳?)してすぐに暴力が始まり、妻が保護を求め、施設に入っていましたが、そこに男が現れたというもの。なるほど、、、人生いろいろありますなあ。

当社のドタバタも日曜まででしょうか。私は月曜日大阪出張ですから、新幹線でグッスリ寝ることだけを「夢見て」がんばります!
このドタバタに巻き込まれている方、、、もう少しの辛抱です。いつもお世話になります!