神戸の夜、、、

  • 2009/04/15(水) 07:37:27



低気圧が過ぎ去って、快晴の東京です。
私と入れ違いに大阪に入ったD六印刷・Tさんは、ものすごい雨で凹んでいるようですが、がんばってくださいね。

■神戸を荒らしまわる詐欺師・・・いつもお邪魔しているスナックHは、神戸三宮駅から北野坂を上ったあたりにあります。乾杯の後、ママさんが『この間、変な男にだまされて、、、たいへんだったんよ』と話し始めました。ことの顛末は、こうです。今月始めのある日、、、《小料理屋さんO西さんで紹介されたんやけど、、、》と50歳くらいの遊び人風の男が入ってきました。(実際にO西さんという店と交流があったので)すっかり信じきったママさん、A子さん。《今日は競馬で1,000万円儲けたで!ボトル高いの持ってきてや!》という男にボトルを、、、《ちょっとした遊びであんた達にも小遣いあげよか》と変な賭けをすることに、、、《このBOXの中に何本タバコが残っているか?3本4本5本から選んで、、、当たったら20万円やろう。外れたら、、、大サービス1万円や、どうや》ママとA子さんで2万円をテーブルに置き、『じゃあ、3本!』ところが箱の中には4本。。。普通なら、「まあ2万円はいいわ」となると思いますが、、、しっかりポケットに入れた男の携帯がなり《うん、うん、わかった。迎えに行くわ》《ママ連れを迎えに行ってくるで》と外へ、、、ところが、男はいつまで待っても帰ってきませんでした、とさ。ご近所のお店も結構やられているようで、、、詐欺師、、おそるべし。

■写真は、S社のTさんとP社のTさん・・・初めて会った(私が紹介した)のに、早速意気投合して、、、唄うわ唄うわ、、、まあ、いいんですけど。特にP社さんは、このスナックHから歩いて数分のところに会社がありますので、贔屓にしてあげてくださいね。。。

今月も半分終了。(パート社員Kさんも入ったし)営業にがんばらないと。。。