新緑の皇居で。。。

  • 2009/04/27(月) 07:40:43



(昨日の朝)カーテンを開けて、晴れていたので《やったあ》とTシャツにジャージを引っ張り出して、皇居へ。。。家を出る時は(今朝もそうですが)空気がひんやりしていたので『長そで』を着ていたのですが、走りだしてみると汗が。。。風があたらないところは暖かったですよねって、これは東京限定の話でした。
全国的にみると、北東北や北海道では20年ぶりというこの季節の《積雪》でしたね。いやあ、大変でした。そして、伊豆は川奈で行われていた女子ゴルフ『フジサンケイレディス』も2日目は雨でサスペンティド。3日目は強風で中止になってしまいました。優勝は、オーストラリアのダーディン選手。私は知らなかったのですが、もう5年くらい日本でがんばっていたんですね。おめでとうございました。我が(って、勝手に応援団ですが)横峯さくら選手は3位でした。
写真は、国立劇場の前くらいから見た『桜田門』あたりの景色ですね。走っていても、ここが一番好きです。(ここからしばらく《下り》が続くという物理的状況も好きなんですが)

■豚インフルエンザ・・・メキシコから各国へ拡がっているようです。早くおさまってくれると良いのですが、、、。GWに中南米に旅行を計画している方は心配、、、というか中止かなあ。。。

■7月22日の皆既日食・・・今朝の日経に出ていましたが、種子島南部から沖縄の北の『とから列島』くらいまでが見られるエリアのようですね。日本の陸地で皆既日食が見られるのは、46年ぶりということで、人が押し寄せるらしいのですが、普段は静かな島でしょうから、適度にお願いしたいですね。

■楽天が首位返り咲き!・・・勝ったり負けたりの繰り返しで、野村監督もはしゃいだり、ぼやいたり、、、忙しいですね。がんばって欲しいなあ。交流戦が前半の山場だと思っていますが、その前に連敗しちゃうと苦しくなります。

さあ、今週は月末です。銀行関係の仕事でバタバタしそうですが、営業にも行かないと。。。がんばります!