日本ダービー! でもその前に。。。

  • 2009/05/30(土) 08:17:49



さあ、明日は日本ダービーですよ。競馬歴40年の私、、、ずいぶん古いですよ。ダービーで言うなら、アサデンコウが勝ったダービーですからね。あれから、、、ミスターシービー、シンボリルドルフ、アイネスフウジン、その前にカブラヤオーが居ました。強かったなあ。ナリタブライアン、スペシャルウイーク、、、ディープインパクトはつい最近ですよ。いやあ、懐かしい。
さて、今日の中京11R、感無量ですね。4番キアーロ、9番シルクストライカー、、、しかもTVに映る時間帯ですからね。この画像のように印は付いていませんが、うれしいです。勝つ可能性は少ないのですが、後楽園に行って応援します。

■日本ダービー予想・・・うちのパートKさんは、武豊騎手が気になるそうで沖から流します。(先週、オークス的中の)従業員Tさんはから流します。私は、セイウンワンダーからです。過去の傾向では、1番人気が強いので、欧ら流します。そして大穴は、、、きイ任垢諭3擇靴澆任后

長かったような短かったような5月が終わります。
6月はいくつか仕事が入っていますが、、、もっと欲しい!落ち着いたら営業に出ないと。。。

板についていない、、、ん?私似?

  • 2009/05/29(金) 07:39:10



朝から雨が降っている東京です。
写真は、(現在、大阪に出張中)岐阜高山のD六印刷・Tさんが送ってくれた《板についていない》蒲鉾です。見た目は『なると』に近いですね。食べてみると、薄い塩味がついていて、例の蒲鉾の味でした。ごちそうさまでした!

■草剛、復活・・・よろしいんじゃないですか。そもそも、殺人でも薬物でもないし、ご近所の方に若干ご迷惑をおかけした、、、と(私は)思っていますが、、、いかがでしょう?(ちょっと長島さん風)

■読売新聞の会長が出した意見?・・・例の厚生労働省の分割案、W氏の意見だったんですか。。。それにかみついた女性、私はエライ!と拍手です。首相も(ちょっと反対されただけで)「あれは、Wさんの意見で私はこだわっていませんよ、もともと」というのは、ちょっと情けないんじゃあないでしょうか。

■ダービー・・・いよいよ競馬は、日本ダービーです。私のお薦めは、セイウンワンダーです。相手が難しいですね。初めて馬券を買うパート社員Kさん、先週当てた従業員Tさん、結果が楽しみです。

さあ、今日も1日、入荷・出荷・内職とドタバタです。入社2か月のKさんが戦力になってくれているので、助かります。Tさんと年齢が近いせいもあり、(話が合うのか)時々笑い声が聞こえてきます。
仕事が無くて心配だった5月もおかげさまで乗り切りました。6月は、新規の仕事が2本ありますので、プラスαを獲得すれば、、、OK。あと少しで1年です。仕事を頂いているお客様に感謝・感謝。

これはこれは、、、の新商品。

  • 2009/05/28(木) 07:44:36



先ほど、私が日暮里駅に着く少し前から雨が降ってきました。紀伊半島の南側くらいを通る低気圧が、動きもゆっくりで前線を刺激しながら、、、居座るみたいですね。日曜までぐずつくようです。
さて、今朝の日経、ナカバヤシさんの新商品、、、オフィスの不要紙をその場で再生して、トイレットペーパーにするという機械だそうです。すごいですね。A4用紙を約1800枚入れるとトイレットペーパーが48ロール出来るそうです。これだと機密も守れるし(トイレで使おうとしたら見積りの数字が見えるなんてことはないでしょうね=笑=)、環境にもいいし、、、すごいですね。気に入りました。でも当社が買うには、、、900万円、、、無理ですね。。。

■日曜日は日本ダービー・・・先週、オークスを的中させた従業員Tさんがケーキをふるまってくれました。それを食べたパートKさんが『私も今週、買わせてください』宣言を出しました。どうなりますか。。。そのお金でケーキを買うことをお勧めしますが、、、

■私の愛馬・・・キアーロが土曜日に出走予定ですが、なんともう1頭の持ち馬・シルクストライカーが放牧から帰ってきて、、、同じレースに出走予定です。馬主人生25年、こんなの初めてです。しかし、2頭とも雨に弱いんだよなあ。。。期待・薄、、、です。ケガをしなければ、ヨシ!

■田中(楽天)7連勝・・・昨日の中日VS楽天戦で、田中マー君が7勝目を挙げました。途中で肩の調子が悪くて、降板したようで、、心配です。

■栗本薫さん死去・・・日本では珍しいマルチな才能をお持ちの女性が、、、亡くなりました。残念ですね。私はSF系は読みませんが、うちの女房が(あのギネスにも登録されたという)長期連続の小説を読んでいるようで、「途中で終わっちゃうのかなあ」と残念がっていました。

KS茨城工場さんの協力で内職の峠は越えたようです。いやあ、Tさん、Kさん、派遣Fさんありがとうございました。会社中、部材が積まれていますが、週末には出荷も終わり、少しきれいになるでしょう!
今日もよろしく、です。

派遣写真Fさん、2ヵ月ぶりの登場。。。

  • 2009/05/27(水) 07:33:13



昨日は、朝から晩まで内職・内職、、、例のキットを作り続けましたが、、、結局(最低目標1,500に対して)700しか上がりませんでした。厳しいです。今日の出荷目標を900に下げて頂きました。G社さん、すみません。今日もやりまっせ。
さて、昨日久々に登場した派遣社員Fさん、相変わらずのパワーでしたね。仕事しながら『明日のブログのトップは、やっぱ僕でしょう!』とアピールしていましたので、期待に応えてトップにしました。実は今日も来てもらうことにしました。私は(月末なので)銀行にも行かないといけないし、、、

■ストーンブラック社様・・・先週の印刷ミス、やり直し、、、本日、納品です。担当のH本さん、ケーキと一緒に届けさせて頂きます。お許しください。そうそう、御社の営業のOさん、10万馬券をゲットしたらしいじゃないですか。ごちそうになりに行こうかな。。。

■パリは30℃!・・・私の知人、H氏がパリに単身赴任していますが、、、昨日の情報で、、、《パリは、9:30まで明るいよ。今日は夜でも30℃あったよ》とのこと。いやあ、ずいぶん違いますね。札幌より北にあるのは知っていましたが、、、ビックリです。

わあ、今日は出荷もあり、納品もあり、、、忙しいです。従業員Tさん、パートKさん、派遣Fさん、パワー全開で頼みます!

今日は蟻のキットを、、、

  • 2009/05/26(火) 07:31:44



おはようございます!
気持のよい朝ですね。東京は昨日より少し気温が上がるようです。
今朝は、すでにトラックが待っているので、手短かに。

■今日は梱包、梱包・・・当社にお越し頂きました方にお見せしましたが、例の「アリ観察キット」の梱包、、、目標3,000個がスタートします。通常の3名体制プラス、久々登場の派遣社員Fさんを依頼しました。これで1日フル稼働すれば、、、1000個近くはいくかなあと考えていますが、、、どうでしょうか。

■楽天がサヨナラ負け・・・昨日は車だったので、最後までラジオを聞いていましたが、、、残念!交流戦で(去年も)なかなか勝てないんですよね。トホホ。。。

さあ、今日もプロポリスを飲んでファイトーーーー!

そうそう、写真は私の通勤経路のとうもろこし、、、だいぶ大きくなりました。。。