1泊2日で水戸へ。。。

  • 2009/05/06(水) 07:43:02



連休ですね。休んでますか?たまには、いいですよね。。。
私は、(内職もあり)月曜・火曜のみ休みました。茨城県は水戸市へ行ってきました。高速道路を避けて(元々ETCをつけていないので)16号で大宮→上尾→久喜→羽生という感じで50号線へ。途中、道の駅で休んだり、景色を見たり、、でも館林のまわりや所々で混んでいて、(6:30に家を出て)1時になっても、まだ栃木県内だったため、《北関東自動車道》にのって水戸へ。。。少々遅い昼食はガイドブックに載っていた《黄門そば》。けんちん汁にそばをつけて食べる、、、どうなの?という感じですが、味の前に【量が2倍くらい】あって、たいへんでした。女房は半分くらい。私も少し残してしまいました。終了後、弘道館(含・水戸城跡)→偕楽園→徳川博物館と回り、大洗に予約した旅館へ。。。写真は、偕楽園の風景です。つつじは終わりかけていましたが、きれいでしたよ。

■天皇賞&キアーロ・・・愛馬キアーロは、騎手のコメントでは「馬が硬い感じがして、本来の動きではありませんでした」とのこと。12着と不本意な成績でした。けがをしないように祈ります。そして、日曜日の天皇賞。アサクサキングスが1番人気でかたいと思いましたが、、、残念。うちの従業員TさんとパートKさんにプレゼント馬券を差し上げたのですが、、、惜しい!アサクサが来れば、きれいに万馬券的中でしたが。。。G汽譟璽垢続きますので、がんばりましょう。

◆忌野清志郎さん死去・・・残念ですね。そして(私は身近に感じている人だったので)ショックです。58歳。早すぎますね。私の好きな吉田拓郎も病気があるし、、、いつかは、こういうお知らせに接しなければならないと思うと気が重くなります。。。

さあ、今日は内職の総まとめ。しっかり出荷までこなして、帰ります。
がんばります!