号外【小沢代表辞任!】

  • 2009/05/11(月) 19:31:32



驚きました。民主党・小沢代表が記者会見して、辞任を表明しました。これは、NHKのニュースを見なければ、、、とするとビールかな?ビールなら焼きそばでしょ?という見事な?3段論法でプシュ。。。

暑かったですね、今日も。今年初めて、ノーネクタイにしちゃいました。昼間は、亀戸でI工業さんと打ち合わせでした。早速、亀戸天神に《商売繁盛》を祈願してきました。

会社に戻り、従業員Tさんに聞くと、「私も(パート社員)Kさんも少し動くと汗が出てきましたよ」とのことでした。ご苦労さまです。明日の天気予報では、関東地方も夜、雨になるようですね。暑さもひと段落ですね、よかった。

トマト。。。

  • 2009/05/11(月) 07:36:26



先日おじゃました飲み屋さんでのひとこま。。。『このトマト食べてみて、、』「色が赤くて、きれいなトマトですね、、、モグモグ、、、ん!美味しいなあ、これ」というわけで、店のママさんに見せてもらったのがこれです。リコピンがたくさん入っているんですね。美味しかったなあ。でも世の中には《トマト嫌い》さんがたくさんいるので、苦手な方は残念!ですね。

■亀戸のホルモン・・・土曜日の《アド街っく天国》は、亀戸でした。今日もお邪魔しますが、I工業さんが亀戸なので、10年以上通っていますが、知らない店がたくさんありましたね。パリのダンナが『食べたい』と言っているホルモンや餃子も出てきましたね。今日の打ち合わせの帰りにのぞいてこようかな。。。

■巨人が5連勝・・・いやあ、坂本選手、いいですね。去年は、原監督が将来のために《使い続けている》感じでしたが、今年は素質が開花したようです。よその球団の4番を取ったりしないで、自分の球団の選手を育てればいいと私は思いますが。。。楽天は完敗。明日から日本ハムと首位攻防3連戦!

■水着・・・水泳の日本選手権で入江選手が世界記録をマークしましたが、水着の関係で(あとから公認が)取り消される可能性があるとのこと。スピード社以外にもいろいろな水着が出来ているようですね。

さて、今日は朝から外出。小岩→亀戸の総武線コースです。
今週も宜しくお願いします!