今年初めて、太郎坊へ。。。

  • 2009/05/13(水) 07:32:23



昨日は、急きょ、我がバンド(太郎坊オールスターズ)のベース担当S塚さんと会いました。場所は、飯田橋の名店「太郎坊」です。我がバンド【発祥の地】ですね。種子島出身のマスターが美味しい料理を作ってくれます。仕事でバタバタしていて、、、何と今年初!ですよ、、、5月にもなって。失礼しました。マスターは『会社は、どう?そうだよね、大変に決まってるよね。とにかくがんばって』と声をかけてくれました。
写真は、《ソース焼きそば風味のパスタ》です。10年以上通っていますが、初めて食べました。新作、かな?

■10周年記念ライブ・・・昨日もS塚さんと話しましたが、パーティに少し演奏を加えるような感じで、やってみようかな、、、と思っています。あとは、コンポーザさんと相談して、、、場所は、荻窪《落陽》のマスターに頼んでみます。

■大量の検品作業・・・今日、打ち合わせに行き、決まると思いますが、亀戸のI工業さんが検品の仕事を、、、とお話を頂いたのですが、量が多すぎて、キャパシティオーバー、、、そこで困ったときの前の会社(KS)です。I 社長も水戸工場K所長もOKしてくれたので、お世話になっちゃいます。

■民主党・・・鳩山幹事長と岡田副代表の争いになりそうです。自民党も安倍元首相が退陣する際に《時計を逆に回して》福田さんがなってしまいましたが、民主党も鳩山さんでは、時計の逆回し、、、じゃないですか?

さあ、先ほど書いた大量の検品作業が決まると、確認作業で(明日は)水戸へ行かなければいけないですね。帰りがけ、栃木にも寄って来ようか、、、難しいかなあ。