5.25

  • 2009/05/25(月) 06:47:13



昨日は場所と時間によって、晴れたり雨だったり、、、夜は雷でした。所沢は結構すごかったですよ。皆様は大丈夫だったでしょうか?

■五木寛之氏がラジオで・・・今朝は車で来たので、ラジオを聞いてきましたが、NHKに五木氏が出ていて、流行歌の話をしていました。それで、、、今、五木氏のことを調べたら、、、本名は「松延」という苗字で、結婚してから五木姓(奥様の親戚に跡継ぎのいない方がいて、その名前を継いだという説もあるらしいです)になったようですね。私が注目したのは、早稲田大学を《学費を払えなくて除籍。生活ができるようになってから(学費を)支払い、中退となる》というくだり。。。私は、2つの大学を除籍になっているので、今から支払えば『中退』を名乗れるのかなということです。まあ、いいか。若気の至り、、、かな。

■ブエナビスタ オークス優勝!・・・いやあ、すごい競馬でした。ライバルのレッドディザイアが完璧なレース運びでゴールを目指しているのをハナ差かわしました。負けた方は、くやしいでしょうね。安藤騎手の度胸と冷静な判断が際立った1戦でした。

■日馬富士が初優勝・・・うーん、外国人力士ばかりで、、、ピンときませんが。。。さて、またまた出ました《来場所で綱とり》の記事。以前から言ってきましたが、横綱というのは簡単にはなるべきではないし、単純に『2場所連続で優勝かそれに準ずる成績』という基準だけでものをいうべきではないというのが私の持論です。いつも11勝以上していればよいのですが、ヘタをするとその前の場所が『カド番』だった人にまで《綱とり》なんて、、ナンセンスだと思いますが、、、いかがでしょうか?

今朝も車で早めに家を出ました。またしても新記録「5:45」のタイムカード刻時ですよ。今週もやる気マンマン。