お疲れ様。。。です。。。

  • 2009/06/30(火) 07:42:16



今朝の日経、社会面に写真のような記事が出ていました。
JALの副操縦士がハワイの公園で立ち小便して、警察に拘束されて、、、便が欠航したという話。日本人の感覚と違うわけだから、海外では気をつけないと、、、と言っても、、、海外に居るという意識もなくなるんでしょうね、しょっちゅう行っていると。

■今朝の電車で・・・腕を骨折したのかなあと思われるギプスをしている人がいました。右腕がかなり太くなっているので、着替えも風呂もトイレも、、、大変だろうなあ。。。と同情しちゃいました。お疲れ様です。

■プロ野球オールスター戦・・・メンバーが発表されましたが、、、華やかさがなくなったというか、野球人気が落ちてきた、、、感じがしますね。昔は、すごい楽しみな行事だったけどなあ。。。交流戦もありますしね。ダルビッシュ投手のセ打者との対決って言っても新しくない、、、ですからね。

■私の愛馬・・・キアーロは前回2着でしたが、今週走るようです。雨が苦手なので、週末、晴れて欲しいですね。そして、新しく購入したプランソレイユ(牝2)が、茨城・美浦のトレーニングセンターに入りました。これからゲート試験を受けて、、、1カ月くらいでデビューできるかもしれません。最近、所有した馬は、皆勝っているので、この馬もがんばって欲しいですね。応援を宜しくお願い致します。

さあ、今日で6月の最後。というより、気持ちは、《7月スタートダッシュ》です。営業・営業!!

6525.。。

  • 2009/06/29(月) 07:45:32



今朝のカウンターが「6525」でした。今月の1日、私がチェックしている数字が《5525》だったんですよ。とうとう、1か月で1000アクセスを突破しました。去年の9月26日あたりからスタートして、年末までの3か月少々で800アクセスでしたから、、、1か月で1000アクセスというのは、夢のようです。大きな会社の方からすると、笑われちゃうかもしませんね。
そしてKEIBA「宝塚記念」、、、ディープスカイの3着は、バッチリ当たったのですが、、、┃のどちらかが来て、2着が14カンパニーと予想したのに、、、きれいな《1着・3着・4着》でした。トホホ。。。


■我が家の愛猫・・・コウタ、7歳です。娘がアパートで《ふたり暮らし=同性と=》を始めてから、女房の話し相手?になってくれています。朝もごはんをねだりますが、夕飯を作り始めると匂いをかぎつけて、やってきます。もう少しでまな板の上が見えそうな身長?になってきましたので、この写真の体勢から右手?を伸ばして、取ろうとします。この日のお目当ては(サラダに使う)鳥のささみでした、、、。

■石川遼選手、優勝!・・・解説の牧野プロも言っていましたが、「この人は、(他の人とは違うものを)持ってますね」、、、私も感じました。TVでもドキドキワクワクしちゃいましたから、現地で見ていたギャラリーの人は感動したでしょうね。。。2連続OBからチップイン《イーグル》なんて、まさに筋書きの無いドラマ!でしたね。おめでとうございました。あれで、高校生だもんなあ。。。驚きです。。

さあ、6月もあと2日。まあ、実質は今日まで、、、ですよ。ひどい売り上げ金額なので、最後のお願いをしなければ!!!!!
川越のA社さん、市川のK社さん、、、、皆様、宜しくお願い致します!!

暑い暑いと言いながら、なんとか シューリョー(終了)!!

  • 2009/06/27(土) 14:23:57



いやあ、今日は暑いですね。インターネットで見ると、、、荒川区は32℃だそうで、、、練馬は34℃になっています。とんでもないです。
そんな中、新しく購入したラックを設置しました。スーパー助っ人Kさんの登場で、無事に終わりました。

■10年ぶりの再会・・・昨日はめた坊が来社予定でしたが、急きょ予定変更。。。(めた坊、すみません)関西のメーカーK社のOさんが東京に出張に来てるんですと電話をくれました。弊社を見て頂き、駅前で軽く一杯。何せ厳しい時代ですから、励ましあったとでもいう感じでしょうか。旧交を温めました。

■朝から人身事故・・・昨日、一杯やったにもかかわらず、5時に起きて、いつもの電車に乗ったんですが、、、急ブレーキがかかったと思ったら『人身事故です』というアナウンス。外では、救急車・消防車が集まってきました。結局、40分ほどそこに止まったままでした。。。

交流戦が終わり、プロ野球は通常の試合が始まりました。楽天は打線の援護がなく、田中投手が負け投手に、、、あーあ。
さて、競馬は宝塚記念ですよ。ウオッカの回避で、ディ−プスカイの軸は鉄板!頂きますよ、今回は。。。

今日は、倉庫内を整理します。。。

  • 2009/06/27(土) 08:29:04



おはようございます!
今朝は、西武池袋線が人身事故で参りました。
これから、電気工事、そして倉庫内にラックを設置します。

すべて終了後にまた書き込みます。

明日は、G汽譟璽垢發△蝓◆◆稼ぎます。。。

早!運送屋さんが待っていました。。。

  • 2009/06/26(金) 07:47:14



『今日も暑そうだなあ』などとブツブツ思いながら(日暮里駅から)会社に向かってきたら、、、トラックが停まっていました。(向かいの)魚屋さんか?と思って、、、近づいてきたら、赤いラックが見えるじゃないですか。『うちだよ、あの鳥居のような赤いラック!』というわけで、フォークリフトを動かして、運び込みました。助かりますね。朝、早いのは大好きです。運転手さんも(うちがこんなに早く来ると思わないので)「助かりました!」と引き上げてゆきました。
◆最近、(おかげさまで)荷物がいっぱいになってきたので、ラックを追加しました。またまた《2段積み》してスペースを稼ごうという作戦です。




■ちゃんこダイニングW・・・イニシャルにしてもわかっちゃいますね。有名店です。昨日は、10年間お世話になった取引先JのI所長がリタイアされるとのことで、お疲れ様会をやらせて頂きました。久しぶりにWに(もちろん予約して)行ってきました。ここは、ちゃんこも女性が作って分けてくれるので、男性ふたりでも安心です。締めのラーメンまで美味しく頂きました。I所長は、お生まれが池袋近辺だったということで、懐かしそうに歩かれていましたね。長い間、お世話になり、ありがとうございました。

■BOSS・・・めったにドラマは観ませんが、昨日は女房が観ている横で、なんとなく観ちゃいました。なかなか演技の達者な人が出ている感じでしたね。ケンドーコバヤシ?という人は、お笑いの人なんですよね?なかなかじゃないですか。。。

さあ、金曜日。おかげさまで仕事も動きがありますので、今日はお客様あり、銀行の振込あり、、、忙しそうです。量販店にも行きたいんですが、、、そうそう、夕方、神奈川めた坊様、来社予定です。。。