さすが本場!《亀戸のホルモン》堪能しました。。。

  • 2009/06/13(土) 09:05:21



昨日は、(パリの単身赴任から)日本に帰国しているH氏のお疲れ様会が行われました。「ある程度の人数で《こじんまり》やろうか」と(幹事補佐役)めた坊と話していましたが、結局7人という人数になってしまいました。
この『ホルモン道場』というお店、お勧めです。美味しいし、店員さんの感じも良いし。。。近くにある有名店Aは行列でしたが、こちら(ビルの3Fにある)ホルモン道場も8時くらいには列が出来ていました。注文すると店員さんが焼いてくれて、火加減も気にしなくて良いし、楽ちんです。さんざん、肉と野菜を食べて、、、最後に

食べたのがオタムさんリクエストの《焼きうどん》です。ホルモンで締めに焼きうどん?と思ったのですが、、、写真でわかります?美味しそうなうどんの上に鰹節が『踊って』るんですよ。。。いやあ、びっくり。こんなに美味しそうに作ってくれるんだああ。。。感激でした。
最後に私の横に座ったABEさんのウケる話。
「いやあ、今日初めてこの駅に降りたんですが、、、会社の同僚と話していて笑われちゃいましたよ」
『どうしたんですか?』
「同僚に《今日、飲み会なんですよ、【かめど】で、、、》と言ったら、かめど?違うよ、それは=かめいど=って読むんだよ。って、、、ここは【かめいど】って読むんですねえ。」
というわけで、昨日も楽しく酔わせて頂きました。次回は、7月に『納涼唄会』の予定です。7/28か29あたり、、、皆さん、空けておいてくださいね!!