線路を歩くより、歩道橋の方が、、、【Vol 294】

  • 2009/07/31(金) 07:42:41



昨日は(東京は)暑かったです。文化放送で朝8時に『ここ浜松町は31℃を超えました』なんて言ってましたからね。パートKさんも「今日は暑いですね」と汗をふきふき作業していましたね。《痩せた?》と勤続(もうすぐ)4か月のKさんにきくと、、、「最初は3kg痩せたんですが、そこで止まっちゃいましたね。汗かいてるんですが、、、」横からTさんが「私には聞いてくれないんですか?」と不満そうな声。納涼カラオケ大会の写真、皆さん見ましたよね?なかなか、、、ですよね。あれだけ、毎日汗をかいているのに、、、よほど燃費がいいんですよね、きっと。

■法務局に行くと、、、・・・王子の駅から延々歩いて、さらに大嫌いな歩道橋を渡らなければなりません。あああああとトボトボ歩いていましたが、、ほぼ同じ時刻、、、私より大変だった人がたくさんいたんですね。京葉線のストップで、暑い中(冷房なしの電車内に)1時間閉じ込められて、、、さらに線路を歩いたんですもんね。私なんか不幸のうちに入りません。ご苦労さまでした。
そうそう、この間のカラオケ大会に来てくれた(Tさんの元同僚)Nさん、帰れましたか?大変でしたね。

■セリーグ首位攻防戦・・・昨日の巨人の先発は東野投手?でしたよね。この大事な3連戦で、オビスポ・ゴンザレス・東野、、、シーズン前は想像も出来ない顔ぶれですね。案外、これが好調の原因かも。うまく選手を使ってますね。

7月も今日で終わりです。明日から気持ちを切り替えていきましょう。お盆休みがあるから、前半から飛ばさないと、、、秋風が吹いてきちゃうぞ。ファイトーーー!

7516 → 7577 【Vol 293】

  • 2009/07/30(木) 07:53:33



今朝のカウンターが、7577でした。。。昨日から60アクセスも増えていますね。これは新記録かもしれません。取引先、バンド仲間、カラオケ仲間、銀行さん、従業員Tさんの知り合い(M光機のY常務、、、そろそろ遊びに来てくださいよ。車ではなく「歩き」で、、、)の方、そうそう中学・高校の同級生、異業種交流会の方、、、うれしいネットワークの拡がりですね。感謝、感謝。。。
昨日もTさんと話しましたが、約1年前のブログを読むと懐かしいものばかり、、雹が降って、屋根がすごい音だったり、真冬は朝出社したら『氷点下』だったり、、、派遣社員さんにもお世話になりました。来週の金曜日あたりに、このブログが第300回になります。これからもがんばります。

■玉川カルテット・・・この間、Tさんが「私、このフレーズ(「金もいらなきゃ、女もいらぬ〜 あたしゃ もすこし・・・」というやつ)シラないです。誰ですか?」と言っていたので、インターネットで写真を探しました。この1番右の人が、そのギャグをやる人ですね。ある年齢以上の方は、ご存知かと思いますが、、、アラフォーくらいの人は知らないかもしれません。

■キアーロ元気です・・・先週、土曜日、小倉競馬で3勝めをあげた私の愛馬キアーロ(牝4)ですが、クラブ情報によりますと、、、《飼い葉(馬のごはん・・・麦や少々の野菜を混ぜて作ります。一般に想像されるニンジンやリンゴはデザートなんですよ)も良く食べるし、元気ですね》とのこと。ヨカッタ。上のクラスに戻って、どうなりますか。楽しみです。

■自民党のマニュフェスト・・・正直、個人的には全く興味ないです。守るワケがない、、それは、民主党も同じです。前回の自民党のマニュフェストに対する総括が、、、『手つかずのものは一つもない』だそうですから。レッドカーペットなら《満点大笑い!》だと思います。今朝の日経にも書いてありましたが、『一般の企業の方がよほど情報公開も総括もしっかりしてるし、そうしないと経営していけません』全く、同感です。日本という国のCEOである総理大臣がごまかしたり、ブレたり、、、あきまへん。おっと、ヒトのことより自分の会社、、、がんばらないと。

さて、昨日は緊急の出荷があり、夜ヤマトさんに来てもらって、、、ようやく出荷を済ませました。Tさん、毎度お疲れ様でした。
今日も暑そうです。がんばりましょう!

今月もあと3日、、、【Vol 292】

  • 2009/07/29(水) 07:56:40



おはようございます!
7月も29日になってしまいました。先月の終わりには、『7月1日付の売上がたっぷりあるから、《売上新記録》は当たり前、、、大台を目指したい』なんて思っていたら、、、とんでもないです。全然ダメでした。悪かった6月は越えたものの、、、ギリギリ《売上記録》になるかどうか、、、アカンです。ただ、ご紹介頂いた会社さん(L社さん)から受注が決まり、D六印刷さんからも内職の仕事が、、、ありがたいです。あとは、大口案件を抱えているC社のMさんからの【吉報】待ちですね。。。

■トレイは不要?・・・写真は今朝の日経。肉売り場の陳列と言えば、白いトレイに肉を並べて、ラップでくるむのが多いですよね?ところが最近(東京近郊のサミットストア等で)袋に入れて、売り場に展示するパターンが出てきたようです。利点は、.乾澆出ない △修里泙淮篥犖砲貌れることが出来る ことだそうです。なるほど。。。ゴミを減らすというのは、東京の大事な問題ですからね。あると思います!

■楽天は白星スタート・・・プロ野球はオールスターも終わり、後半戦が始まりました。我が楽天は、岩隈投手でスタート。見事、西武を破りました。借金があと5つ。早く5割をめざし、クライマックスへ進出だ!

◆《納涼カラオケ大会》



昨日は、売上不振と夏バテを吹き飛ばせ!とばかり、カラオケ大会を行いました。アケムーオタムーのおふたり、うちのTさんと元同僚のNさん、(先週、歌舞伎町デビューした)S社のH松さん、そして私の後輩M地君です。
いつも通り、ガンガン唄いまくりですが、初参加のNさんは目をパチクリしていましたね。アケムーさんの唄を初めて聞くと驚きますよね。《ウマすぎ!》ですもんね。太郎坊ASの掲示板でいじけていたのが、ウソみたいでしたね。Nさん、M地君、また参加してくださいね。そして成長著しいのが、H松さんですよ。先週、スナックSで唄ったあとに、練習したらしいですね。いやあ、さすが、がんばり屋の静岡県人ですね。驚きました。私も新しい相棒を求めて、いろいろとハモってみましたが、、、まだまだこれから、、、ですね。H松さん、課題曲を練習して、8月の納涼会に来てください。アケムーさんに「デュエットしてください」というのは10年早いですね、へへへ。。。

さあ、今日から梱包、内職作業が入りました。うれしいです。従業員Tさん、Kさんとがんばらないと。。。

【クイズの答え】
Tさんが回答をしてくれましたが、い農飢鬚任后真後ろ以外は全部見えるんですね。逆に真後ろに行くと怖がって、後ろ足をはね上げます。要注意!

株価が1万円超え! 【Vol 291】

  • 2009/07/28(火) 07:37:47



昨日の夜は、しっかり降られました。日暮里は降っていませんでしたが、池袋は結構、、、降ってまして、、、所沢が降っていないので、歩く距離の長いほうの帰り道を選択したら、、、やられました。結局、駅前のコンビニで傘を買いました。。。
さて、ここのところ値上がりが続いていた東京の株式市場ですが、ついに終値で1万円を超えました。円高もひと息ついて、外国人投資家の人が戻ってきたと日経に書いてありました。このままいくと良いですね。まだ梅雨明けがされていない西日本をはじめ、今年は冷夏になりそうで、、、景気に悪影響がありそうです。クーラーのない当社にとっては、助かりますが。

■宮里藍選手、初勝利の続報・・・昨日のニュースでインタビューや地元・沖縄の様子を映していましたね。今年のスポーツ10大ニュースに入りますね。

■音T・・・何のことかわかります?新商品で発売された『(川のせせらぎ等の)音が聞こえるTシャツ』だそうです。印刷されているバーコードを読み取って音楽を(携帯で)ダウンロード、、、涼しげな音が聞こえる、、、というもの。うーん、どうでしょう。。。

■館林で竜巻!・・・現地の方がカメラで撮影したのでしょうか?生々しい竜巻の様子が映っていましたね。すごいですね。今日も不安定な天気配置なようで、、、被害が出ないといいですね。

★☆★クイズ★☆★




当然、私はすぐにわかりましたが、いかがですか?
興味のある方は、コメントに答えを書いてみてください。正解は、明日のこのページで!!

キアーロが3勝目、私は猛暑の中を、、、【Vol 290】

  • 2009/07/27(月) 07:51:51



土曜日は、出荷を従業員Tさんに任せて(すんません!)、ゴルフでございました。天気予報は、『くもり、午前中は雨がパラつくことも、、、』というものでしたが、トンデモナイ!!34℃くらいでしょうか、猛暑でした。一緒に回った(元SC社の)Sさん、Tさん、得意先のMさん(なんと73歳で私と同スコア、、、驚きです)皆さん、私よりずっと年上ですから、フーフー言ってましたね。無理もありません。結果、私とMさんが102。Sさん105、Tさん、、、でした。パーが一つもなく、ストレスがたまりましたが、最終ホール、ミドルで2オンして、、、ナイスバーディ!!ここだけでした。。。

■キアーロが勝利!!・・・今回で3勝目ですが、一度もこの目で見たことがありません。今回も私が応援に行けないので、、、もしかしたら、、、とゴルフ場でインターネットを見たら、勝っていました。次は、上のクラスに上がりますが、出来れば、もう1丁!

■宮里藍選手、米ツアーで初勝利!・・・今朝のニュースでは、詳しく見られませんでしたが、勝ったようですね。よかったです。私は、横峯選手のファンですが、アメリカでがんばっている姿には、注目していました。スランプと言われる時期がありながら、よく頑張りましたね。おめでとうございます!

そして、、、今朝、会社に来たら、わが社のひまわりが花を咲かせました!



この写真の角度を考えて頂くとお判りかと思いますが、私が見上げるくらい高い場所に咲いています。さすが「ひまわり」です。
宮里選手もがんばったし、ひまわりも咲いたし、わが社の売上も!
7月もあと少し、がんばります!!