【Vol 274】 飯田橋の駅前も、、、不景気です。

  • 2009/07/07(火) 07:44:47



昨日は、現在「業務提携推進中」のS社さんと葛飾のNロング工業さんに訪問しました。先日の交流会の際にNロングのT社長より《倉庫用除湿機》の話があり、これはS社さんをご紹介しなくちゃと私が企画し、昨日実現したものです。S社の営業Hさんが下調べをしてくれましたが、以前は両社で取引をされていたんだそうで、、、これを機会にあらためまして、、、両社の取引が増えますように!

終了後は、お時間を頂けるということで「飯田橋・太郎坊」にお誘いしました。(お店に行かれた方じゃないとわかりづらいのですが)道路側の席にすわりました。最近、このガラスの外側でマスターが猫の面倒をみています。7時過ぎになると、写真のようにお皿の前でじっとしています。ご一緒したH部長が、「ほれほれ」とカタクチいわしを見せますが、全く反応しません。マスターが『ダメなんだよ。缶詰しか食べないんだから、、、だけどねずみも捕まえるんだよ。ハトも捕まえたことがあったなあ』だそうです。
S社さんは本社が静岡ですが、H部長は、あの《清水の次郎長》さんと親戚関係だそうで、、、びっくり。。。営業のHさんもいい方ですが、部長も熱い方で、、、(私も)刺激になります。これからも宜しくお願いします。

帰りに、最近できた駅前のマンションを見上げると、、、



なんと全然、灯りがついていません。
マスターに聞くと「全然、入ってないんだよ。億ションだからなあ。」とチラシを見せてくれましたが、広い、広い、、、1LDKでなんと、、、90屬任垢茵うちの3LDKより広いですからね。住んでみたいなあ、、、とため息をついて、、、解散。「おやすみなさい」
次回は、H部長の唄を聞かせて頂きますね。
さあ、今日はストーンブラックさんの内見会に行ってきます!