日食どころでは、、、ない?山口の豪雨。【Vol 287】

  • 2009/07/23(木) 07:44:42



ちょっとボケた写真ですみません。
うちの会社の前に従業員Tさんが植えたひまわりが、、、(私の背丈を超えて)ついに2メートルも超えた模様です。すごい成長です。もう少しで花を咲かせそうです。

■日食・・・昨日からさんざん話題になったので、いいですね。それよりも山口県を襲った豪雨がひどいですね。自然の脅威をまざまざと見せつけられた感じです。行方不明の方もいるし、それぞれの復旧も時間がかかりそうだし、、、お見舞い申し上げます。

■Fujiが3Dデジカメを発表・・・今朝の日経に出ていましたが、すごいデジタルカメラが出ましたね。現在、映画の世界でも3Dが話題になっていますが、デジタルカメラの発売がこのタイミングというところにすごさを感じます。当然、撮影した後のプリントやデジタルフレームも考えないといけないわけで、、、元々写真業界ですから強いですもんね、その辺は。どんな映像なのか、、、見てみたいですね。

■週刊誌では・・・今日発売の2雑誌とも横峯議員の疑惑(脅迫事件に関与?)を取り上げていますね。私に言わせれば、『鹿児島の居酒屋のおやじでいればいいのに、、、おだてられて国会議員なんかになりなさんなよ』と言いたいところですね。人間、【器】というものがあるんじゃないですか。娘がかわいそう、、、そうそう、奥方も。。。

梅雨明けしていない東北はともかく、関東までは梅雨明けしたのに《ぐずぐず》した天気が続いています。気がつけば、来週末は8月ですよ。。。あああああ売上が欲しい。昔、ありましたよね、、、≪金もいらなきゃ、女も〜いらぬ〜あたしゃ もすこし、背が欲しい〜≫ 当社の場合、、、売上ですね、ハイ。