すっとこどっこい!って。。。【Vol 289】

  • 2009/07/24(金) 18:49:23



今月は、打ち合わせで何度かストーンブラック社さんを訪問していますが、歩いてすぐのところに、気になるお店があります。その名も『すっとこどっこい』食べ物屋さんのようです。今度、ストーンブラックの社長を誘って、行ってみますか。ところでその語源ですが、、、調べてみると、、、
■「すっとこ」は、ハダカ(もしくはそれに近い)の男。「どっこい」は、気合いを入れる時にかける声。とあります。《しゃきっとせんかい!!》みたいな感じですかね。どちらにしても、店の名前は、、、どうでしょう。

■沖縄で捕まった犯人・・・うーん、女性を連れまわして、、、最後がどうなるか、、、想像できないんでしょうか。。。コメントのしようがないですね。

今日は、車で川越のA社さんに行きましたが、関越の事故でえらい目に遭いました。昨日は、Hさんと遅くまで飲んでしまい、寝不足で、、、渋滞中は、まぶたがくっつきそうでした。
明日は、Tさんにまかせて、、、、広場をかけめぐってきます!!

S社のHさんが「歌舞伎町デビュー」!!【Vol 288】

  • 2009/07/24(金) 07:24:46



先週、異業種交流会にも一緒に参加してもらった倉庫業S社のH松さん。昨日は、新宿で一杯やりました。M大学時代に「居酒屋は行った経験がありますが、スナックは未経験です」ということで咲くらでのどを潤してから、、、歌舞伎町へ、、、実は、私も今年2回目ですから、、、ネオンが眩しいですね。。。『キャバクラ、いかがですか。カワイイ娘、いますよ』というお誘いを振り切って、有名店ホストクラブ愛の向かいのビルへ、、、
担当のJさんが迎えてくれました。水割りを作ってもらってカンパーイ!Jさんから《あけおめーーー》そうかあ、前回、休んでいたから、今年初だあ。。。お恥ずかしい。。。早速、スピッツからいきますか!H松さんの歌舞伎町デビューは、なんと♪セカンドラブ(中森明菜)であります。作曲者の来生たかお(漢字が、、、わかりません。。。)のバージョンが無くて、女性のバージョンで、、、意外な選曲でしたね。その後、♪空も飛べるはず 少しだけハモっちゃいましたが、、、『すごいですね、、、Hさん(私のこと)。ハモっちゃうんだあ。でも楽しいなあ。来週のカラオケパーティにも来ちゃおうかなあ』だそうです。皆様、温かく迎えてくださいませ。最後は、《全員参加型 シーソーゲーム》で締めました。歌舞伎町の夜は更けてゆきました。

■キアーロが明日、出走!・・・私の愛馬キアーロが明日の小倉競馬で走ります。先週デビューのプランソレイユは残念でしたが、キアーロが仇をとってくれるでしょう。応援をお願いします!

■すみません、またゴルフで、、、・・・年に3回しか予定がないのに、1週間のうちにその2/3が集中するとは、、、参りますね。明日の出荷を従業員Tさんに押し付けて、、、申し訳ないです!お土産買ってきますね。というわけで、明日は会社にいませんので、、、急な出荷は出来ませんよ。今日、川越のA社さんに電話しとかなきゃ。

さあ、これからトラックが来ます。昨日の焼酎を汗と一緒に流しますか!がんばります!!