今月もあと3日、、、【Vol 292】

  • 2009/07/29(水) 07:56:40



おはようございます!
7月も29日になってしまいました。先月の終わりには、『7月1日付の売上がたっぷりあるから、《売上新記録》は当たり前、、、大台を目指したい』なんて思っていたら、、、とんでもないです。全然ダメでした。悪かった6月は越えたものの、、、ギリギリ《売上記録》になるかどうか、、、アカンです。ただ、ご紹介頂いた会社さん(L社さん)から受注が決まり、D六印刷さんからも内職の仕事が、、、ありがたいです。あとは、大口案件を抱えているC社のMさんからの【吉報】待ちですね。。。

■トレイは不要?・・・写真は今朝の日経。肉売り場の陳列と言えば、白いトレイに肉を並べて、ラップでくるむのが多いですよね?ところが最近(東京近郊のサミットストア等で)袋に入れて、売り場に展示するパターンが出てきたようです。利点は、.乾澆出ない △修里泙淮篥犖砲貌れることが出来る ことだそうです。なるほど。。。ゴミを減らすというのは、東京の大事な問題ですからね。あると思います!

■楽天は白星スタート・・・プロ野球はオールスターも終わり、後半戦が始まりました。我が楽天は、岩隈投手でスタート。見事、西武を破りました。借金があと5つ。早く5割をめざし、クライマックスへ進出だ!

◆《納涼カラオケ大会》



昨日は、売上不振と夏バテを吹き飛ばせ!とばかり、カラオケ大会を行いました。アケムーオタムーのおふたり、うちのTさんと元同僚のNさん、(先週、歌舞伎町デビューした)S社のH松さん、そして私の後輩M地君です。
いつも通り、ガンガン唄いまくりですが、初参加のNさんは目をパチクリしていましたね。アケムーさんの唄を初めて聞くと驚きますよね。《ウマすぎ!》ですもんね。太郎坊ASの掲示板でいじけていたのが、ウソみたいでしたね。Nさん、M地君、また参加してくださいね。そして成長著しいのが、H松さんですよ。先週、スナックSで唄ったあとに、練習したらしいですね。いやあ、さすが、がんばり屋の静岡県人ですね。驚きました。私も新しい相棒を求めて、いろいろとハモってみましたが、、、まだまだこれから、、、ですね。H松さん、課題曲を練習して、8月の納涼会に来てください。アケムーさんに「デュエットしてください」というのは10年早いですね、へへへ。。。

さあ、今日から梱包、内職作業が入りました。うれしいです。従業員Tさん、Kさんとがんばらないと。。。

【クイズの答え】
Tさんが回答をしてくれましたが、い農飢鬚任后真後ろ以外は全部見えるんですね。逆に真後ろに行くと怖がって、後ろ足をはね上げます。要注意!