線路を歩くより、歩道橋の方が、、、【Vol 294】

  • 2009/07/31(金) 07:42:41



昨日は(東京は)暑かったです。文化放送で朝8時に『ここ浜松町は31℃を超えました』なんて言ってましたからね。パートKさんも「今日は暑いですね」と汗をふきふき作業していましたね。《痩せた?》と勤続(もうすぐ)4か月のKさんにきくと、、、「最初は3kg痩せたんですが、そこで止まっちゃいましたね。汗かいてるんですが、、、」横からTさんが「私には聞いてくれないんですか?」と不満そうな声。納涼カラオケ大会の写真、皆さん見ましたよね?なかなか、、、ですよね。あれだけ、毎日汗をかいているのに、、、よほど燃費がいいんですよね、きっと。

■法務局に行くと、、、・・・王子の駅から延々歩いて、さらに大嫌いな歩道橋を渡らなければなりません。あああああとトボトボ歩いていましたが、、ほぼ同じ時刻、、、私より大変だった人がたくさんいたんですね。京葉線のストップで、暑い中(冷房なしの電車内に)1時間閉じ込められて、、、さらに線路を歩いたんですもんね。私なんか不幸のうちに入りません。ご苦労さまでした。
そうそう、この間のカラオケ大会に来てくれた(Tさんの元同僚)Nさん、帰れましたか?大変でしたね。

■セリーグ首位攻防戦・・・昨日の巨人の先発は東野投手?でしたよね。この大事な3連戦で、オビスポ・ゴンザレス・東野、、、シーズン前は想像も出来ない顔ぶれですね。案外、これが好調の原因かも。うまく選手を使ってますね。

7月も今日で終わりです。明日から気持ちを切り替えていきましょう。お盆休みがあるから、前半から飛ばさないと、、、秋風が吹いてきちゃうぞ。ファイトーーー!