パリにユニクロが、、、 【Vol 348】

  • 2009/09/30(水) 06:42:33




おはようございます!
今日はSレーゼさんの大量出荷があり、やる気マンマンであります。(しかし、五十肩は悪化の一途であります。トホホ)

写真は、池袋駅構内に最近できたユニクロですが、日経によりますと、、、ユニクロの新店が、明日(10月1日)パリのオペラ座そばにオープンするらしいですよ。パリのダンナ、報告を入れておくれ。

■石田純一、婚約発表も父親の許可はまだ?・・・東尾理子さんとの婚約を発表して、「指輪も用意しています」発言だったようですね。父親の元西武監督も微妙でしょうね。まあ、どこかで年貢を納めるでしょうけど。

■Co2を4倍吸収する植物?・・・皆さん、ご存知でした?サカタのタネで発売しているらしいです。隠れたヒット商品のようです。目の付けどころが《シャープ》だよなあ。うちもがんばらないと。

■12万年前の石器?・・・島根県砂原遺跡で見つかった石器がすごいらしいですね。今が2009年ですから、紀元前の、、、ずっと昔の、、、すごいですね。『12万年前』とわかってしまうのが、、、科学ってすごいですね。それにしても、あの偽物の《ゴッドハンド》のセンセは、、、今頃、どこで何をやっているんでしょうか。。。

さあ、今日で9月も終わり。。。がんばります!!

なんなんでしょうか、イタリアの首相 【Vol 347】

  • 2009/09/29(火) 07:35:04

今朝の日経にも何も出ていませんが、インターネットのニュースには(ずいぶん)取り上げられていましたね、、、『日焼け発言』。アメリカのオバマ大統領や夫人を揶揄した発言を繰り返し、握手(や抱擁)をする際も身体を離し気味にしているというもの。こんなことを放っておいてよいのでしょうか?それとも、誤報なのか、、、わかりません。

■自民党 総裁選・・・谷垣新総裁に決まりましたね。党員の投票率は50%を切るわ、舛添さんは出馬を取りやめるわ、すっきりしませんね。西村候補は、(河野候補の票を減らすための)作られた候補なんだという説もあったりして、、、こちらも『なんなんでしょうか』という感じですね。

■セリーグもCS争い・・・阪神VSヤクルトの直接対決、青木が4番に座ったら連勝ですか、、、勢いが出てきましたね。安藤で落とした阪神は痛いですね。でも先週の楽天のように最後まで何が起こるかわかりません。がんばってもらいましょう。

先週から(調子の悪かった)携帯の機種を変更したのですが、カメラの操作がイマイチわかりません。写真のサイズが大きくなってしまって、ここに貼りつけるととんでもないことになってしまいます。
少し前の写真で失礼します。





そうそう、以前(左の肩を痛めて)五十肩を経験しましたが、最近、右の肩が痛いんです。また五十肩かあ、、、。梱包作業もあるし、、、がんばりますよ。

たいへんな週末、、、そして明(楽天)と暗(愛馬)。。。【Vol 346】

  • 2009/09/28(月) 08:03:14

土曜日、大先輩の『偲ぶ会』に呼んでもらいました。去年、ガンで亡くなったクマさんの仲間が集まりました。懐かしい顔、顔、顔。
順番に思い出を話しましたが、途中でチャチャを入れると『いいんだよ、はらやまは黙ってろ、うるせいなあ』と言われました。私を呼び捨てにしてくれる先輩も少なくなりました。大事にしなければ。。。
2次会に流れた後も、『拓郎唄えよ!』と言われ、声もガラガラ、指は(ギターの弾き過ぎで)痛いし、、、やっちゃいました。

■楽天が貯金10!!!・・・初戦を田中マー君で落とした時は3連敗も覚悟しましたが、、、ヨカッタ。岸・涌井という西武の2枚看板を打ち崩して、、、(いい意味で)アン・ビリーバブル。。。でした

☆★☆愛馬が、完敗・・・中山1Rのプランソレイユ、そこそこのレースで11着。今回は1着の馬から0.9秒差。これは、馬の世界では《そんなに差が無かった》という感じ、約6馬身です。過去2回は、(1着から)この倍以上離れていましたから、、、。そして阪神のキアーロ。こちらは珍しくスタートで《大出遅れ》。。。これで終わっちゃいました。競馬ですから、こういうこともあります。ただ調教師も驚く体重(474kg)で、まだまだ身体が成長しているようです。デビューが434kgだったと思いますので、すごい成長です。ここで放牧に出るようです。お疲れ様。




うちは、西武球場や西武園が近いので、週末は渋滞します。
夜は、観覧車がきれいですよ。乗っている人はいるのかなあ。

さて、9月もあと少し。梱包ラッシュもあと少し。10月の売り上げは、、、どうかなあ。見積り案件は、結構あるのですが、、、。
気温の差が激しいので、体調に気をつけてくださいね。おっと、8時だ。業務開始!!

ブログ開始から1年! 【Vol 345】

  • 2009/09/26(土) 08:23:31

今日は、9月26日です。昨年の今日からこのブログが始まりました。最初のうちは、4行くらいしか無くて、、、
初回は『今日から日々思うことを書いてゆきます。宜しくお願いします』みたいな、、、感じでしたね。恥ずかしいですね。あれから1年、、、早いですね。いつも見て頂いて、感謝、感謝です。
これからもお付き合いくださいませ。

■今場所も両横綱の争い、、、・・・大相撲も今日と明日ですね。今場所は朝青竜が全勝ですね。明日の直接対決が楽しみです。個人的には、、、アンチ朝青竜ですからね、私は。白鵬にがんばって欲しいですね。ホントは、琴欧州にがんばって欲しいのですが、、、大関は、皆、、、負けが混んでまして、、、休場した千代大海に至っては、次の場所が『14回目のカド番』ということで、、、何も言えません。




明日は私の馬が2頭、走ります。秋葉原M社のNさん、ストーンブラック社のOさん、応援をよろしくです。
今日は、野球の話はナシ、、、不機嫌です。。。

天下分け目の決戦(私および関係者限定) 【Vol 344】

  • 2009/09/25(金) 06:54:39

今日も秋晴れの東京です。
おはようございます!

今日から《西武VS楽天》の直接対決が始まります。残り20ゲームを切ったパリーグですが、3位までに出場権が与えられるクライマックスSの出場権をかけて、デッドヒートが繰り広げられています。
そして今日から直接対決の3連戦です。我が楽天にとっては、4位の西武よりも(実は)2位のソフトバンクが近づいていまして、今日勝てば『2位浮上』もあるんです。今日は田中マー君が先発です。相手は帆足投手、、、打線では当然、(おかわり)中村選手に要注意。

■因縁の対決・・・いよいよ記者会見が行われました『内藤VS亀田兄』。楽しみですね。心情的には亀田選手応援ですが、いい試合を期待したいですね。




■日曜日に愛馬が2頭出走!!・・・プランソレイユが中山競馬1R。今回は(小林騎手から)勝浦騎手に替わります。今のところ、2桁着順が続いていますが、なんとか掲示板を。。。そしてキアーロが阪神競馬に出走。こちらは1,000万条件に上がって2戦目です。ここを走って放牧に出るようです。ケガをせずに、無事完走しておくれ。あとにシルクストライカーが控えているし、無理しないでいいよ。今年は2回も勝ってくれたし。。。

さあ、明日の土曜日まで梱包作業があります。感謝感謝。。。