楽天、石川遼くん、そして中川元金融相。 【Vol 353】

  • 2009/10/05(月) 07:53:33

今朝は、電車が混んでいました。なぜでしょうか?学校が始まったわけでもなし、、、連休明けでもないし、、、。不思議です。
さて、この秋、初のG汽譟璽后悒好廛螢鵐拭璽S』は(私も馬を持っているローレルクラブの)ローレルゲレイロが優勝しました。これを1口持っている方は、うれしかったでしょうね。おめでとうございます。私の馬券は、青空に散りました。トホホ。

■楽天のクライマックスSへの出場が決定




ついにやりました。球団創設5年。毎年『失速』を繰り返し、今年も7月頃は、、、「今年も野球が終わった」なんて、私もブログに書いたものです。いやあ、今となっては懐かしい。
こうなれば、狙いは2位、ですよ。ソフトバンクが残り2試合を1勝1敗、楽天が6試合を3勝3敗だと、2位に決定。最終戦まで目が離せません。

■プロゴルフ・・・男子は、初日不調だった石川遼選手が大逆転、昨日の最終日も出入りの激しいゴルフで(一時は首位に2打差と離されましたが)ハラハラさせながらも優勝。現地で見た人は《おいしかった》ですね。あのイーグルなんか、なかなか見られません。さて、問題の女子ですよ。私の好きな横峯選手が最終日を−7で回って、トータル−11でプレーオフ。NHKだったので、生中継で応援しましたが、残念宋ボベ選手に負けました。惜しいなあ、、、。

■中川元金融相、急死・・・ビックリしましたね。お昼くらいでしょうか、ニュースが流れたのは。。。56歳、早すぎますね。結局、お酒の話を言われちゃうんでしょうね。お父さんの中川一郎氏が亡くなったのが57歳だったそうで、、、。合掌。

さあ、今週は台風に振り回される1週間になるんでしょうか。水曜から木曜にかけて近づいてくる予報です。今日も今が20℃くらいで、昼間も変わらないらしいです。体調に気をつけましょう。