肉体労働その1、終了しました。 【Vol 356】

  • 2009/10/06(火) 08:12:38

今は雨が強くなってきました。でも、荷物は降ろしてしまったので、ひと安心。
さて、昨日は(最近、気になっていた)かかとの痛みと五十肩の件で、(時間をもらって)整形外科に行ってきました。かかとの痛みは、運動や立ち仕事の人によく出る症状でかかとの骨に突起のようなものが出てきて刺激する、、、じゃないですか?レントゲン見ればわかりますが、、、とベテランの先生。レントゲンを撮ったら、、ズバリ さすが先生。『それはいいけど、この(五十)肩の方が深刻ですね。痛いでしょ?』といきなり、注射を2本 おかげさまでだいぶ良くなりました(涙)
11月に2つもマラソン大会をエントリーしている私です。必死でかかとをマッサージしますです、ハイ。

■あなたの会社は?・・・今朝の日経の1面コラム。。。JR西日本の山崎前社長が、事故調査委員会に《改ざん》まで依頼していた!という恐ろしい内容が明らかになってきました。日本の会社のモラルって考えさせられますね。



『組織は、頭から腐る』実はチェックが出来ないのが《社長》なんです。あなたの会社、、、どうですか?という≪笑うセールスマン≫のような一言。いやあ、厳しいですね。振り返って、ひたすら反省する私です。

■広島・ルイス投手が場外ホームラン・・・と書くと、普通、、、『グラウンド外で事件を起こしたかな?』と思いませんか?びっくりですね、ホントに場外ホームランを打ったんですね、これが。ルイス投手は打撃の良い投手で知られています。本塁打も今シーズン3本目ですからね。過去に投手で場外に打った人、いるのかなあ。。。

さあ、今日は1日、肌寒いですね。そうそう、今朝一番で『台風情報』載せましたよ見てくださいね。

台風18号、、、デカイラシイ。。。【Vol 354】

  • 2009/10/06(火) 07:09:14



今朝の天気予報です。

これは『上陸の可能性』大
ですなあ。心配です。Xデーは、木曜日か。

台風もそうですが、今朝はトラックも来ます。荷物をおろしてから、ゆっくりブログを。。。