合掌。。。   【Vol 365】

  • 2009/10/19(月) 07:24:19



週末、ニュースは たくさんありましたが、『加藤和彦さん、死去』ビックリしました。ついこの間のつま恋(南こうせつ・サマーピクニック)にゲストで来たいたはずなのに、、、自殺と聞いてまたびっくり。
吉田拓郎とも親交が深く、♪結婚しようよ のアレンジは加藤さんで、バックに聞こえる(ドラムではない)リズム楽器は、加藤さんがレコーディングに椅子を持ってきて、、、「この椅子が、良い音出すんだよ」と、実際に使ったというのは、有名なエピソードです。
作曲も ♪あの素晴らしい愛をもう一度(この唄は、私も思い出がいっぱいです) ♪ドゥユー リメンバー ミー(岡崎友紀) ♪不思議なピーチパイ(意外ですね) 等々、、、たくさんあります。
とにかく、残念。
合掌。。。

■石川遼選手 2位・・・いやあ、すごい試合でした。プレーオフの最後まで見ちゃいました。実は、あのゴルフ場(武蔵カントリー)は、うちのそばだったんですよ。行きたかったなあ。
65を出した日の、、、《池ポチャからバーディ》もすごかった。。。

■中日VSヤクルト・・・クライマックスS、、、たいへんですね。我が楽天は、一足先に勝たせてもらいましたが、(めた坊や秋葉原Nさん、なんとK関さんも応援する)ヤクルトが大変です。昨日の負けは仕方ないですが、インフルエンザが始まったようですね。今日もピッチャーが足りないとのこと。私も応援しますよ。がんばれ!

■愛馬が完敗・・・応援頂きましてすみません。12着と14着。しかし、プランソレイユは、4コーナーで3番手、、、「ひょっとしたら」と思わせる内容で進歩が伺えました。

さあ、今週も忙しいです。ピークは(Sレーゼさんの出荷がある)水曜日です。泊まりもあるかも。。。