ヒデキ、感激! 【Vol 372】

  • 2009/10/27(火) 07:46:25

昨日は寒い1日でしたが、アメリカから朗報が、、、松井秀樹選手が所属するヤンキースがエンゼルスを破り、リーグ優勝を決定しました。よかったですね。ワールドシリーズもがんばって欲しいですね。
でも《ヒデキ、感激!》というフレーズ、ハウスバーモントカレーですが、うちの女性二人は、知らないだろうなあ

今朝の東の空は、、、


(台風の名残りの)雲の間に朝陽がみえました。10Mくらいの風は、まだ吹くようですから、ご注意を。。。

■富士フィルム、赤字額 減少へ・・・天下の富士フィルムも昨年のリーマンショック以後、苦戦だったようですが、さすが立ち直りが早いですね。きっと下期は黒字だぞ、、、という勢いです。写真業界の仕事が長い私は、つい 富士さん、コニカさんの記事には目がいってしまう、、、んですね

■日本理化学工業さん・・・昨日の鳩山首相の演説に登場した大田区のチョークを作る会社らしいですね。従業員70名あまりの70%が障がいを持つ方だとか、、、すごいですねうちも社会の役に立つことを(少しでも)したいですね。

■ナガオカさん・・・そうです、『レコード針』の、、、
(こちらも『ひでき』さんでしたね、偶然)


レコードからCDに替わって20年以上になりますかね、、、今朝の日経(最終面)にナガオカの若社長の話が出ていました。なんでも最盛期に100万本を生産していたレコード針。従業員も1,000人くらいいたんですって。一度、数千本に減ったものの、ここ10年くらいは4〜5万本で安定しているそうです。新規事業も軌道に乗って、レコード針の売上比率は10%くらいとのこと。がんばってますね。うちも売り上げ金額が『上位4社』に偏っているんで、新規の取引先を、、、開拓しなければ

さあ、台風一過の良い天気、今日もがんばりましょう!!