• 2009/11/30(月) 07:34:35

逆転、賞金女王『横峯さくら』選手。。。【Vol 401】

時系列的に言うと、、、
■ウオッカ、劇的勝利・・・昨日は、知り合いに誘われまして、1年ぶりに東京競馬場に行きました。
ウオッカ、横峯さくら、そして亀田。。。【Vol 401】

パドックにも人がいっぱいでした。


レースも白熱しましたが、直線でウオッカが抜け出してきまった!と思ったら、、、外からオーケンが、、、交わしたというところがゴール。ところがスロービデオが流れると、、、ウオッカが少しだけ残っているように見えます。結果も掲示板の一番上に『5』の文字が点滅

■横峯選手、賞金女王
やりましたね。後半の《神がかり》的なバーディラッシュホールアウトした時に2位だったようですが、終わってみれば。。。おめでとうございます

夜は、世界タイトルマッチ。内藤選手、残念でした。

さあ、今日は月末です。今月もあと1歩、、、でした。従業員TさんもパートKさんもフル回転でしたが、、、。でも12月もがんばらないと(毎月ですけどね、へへへ)
土曜日に水戸のKさんから差し木した沈丁花を頂きました。好きなんですよね、この花。春が楽しみになりました。大事にします

怒濤の一週間も終わり、、、さあ、ジャパンカップ!!【Vol 400】

  • 2009/11/29(日) 07:39:19



昨日は、夕方になってしまい、、、(予定もありまして)書き込みが出来ませんでした。失礼しました。
昨日(土曜日)朝一番で水戸へ行き、内職の部材をやりとりして、午後戻りました。写真は、KS水戸工場近くの信号です。写真の色がイマイチですが、紅葉がきれいでしたよ

■ゴルフ・・・男子は、石川遼選手がスコアを伸ばして、トップタイまで上がってきました。首位に並んでいるのが丸山(茂)選手なので、どちらも応援したい私です。女子は、ごひいき横峯選手が、やや後退。トップは飯島選手でしたか、、、がんばって欲しいです

■ボクシング・・・内藤選手と亀田選手、、、ある意味、運命の一戦ですね。私としては、内藤選手に勝ってほしいですね。プロですから、ライフスタイルも含めて『俺は違うぜ』というスタイルは認めたいと思いますが、あの親子の場合は外れすぎている感じがします。TBSさんも甘やかさない方が良いかと思いますが。内藤選手は(選手として)ピークを過ぎているようにも思えて、心配です。《劇的ビフォアーアフター》に出演した時に、奥さんの実家を立て直す様子も内藤選手の人柄を感じましたからね

気がつけば、このブログが『400回』でした早いですね。
またこれからもがんばりますので、お時間あるときには、ぜひのぞいてやってください。
今日は(KEIBA)ジャパンカップです。
美味しい寿司が食べたい狙いは牝馬と武豊騎手のリーチザCを外国馬に絡めるパターンです。頼むぞ

牛タン、、、食べたいなあ。。。【Vol 399】

  • 2009/11/27(金) 06:50:23



今朝、池袋駅で見たのですが、、、仙台往復で11,900円、、、安くないですか食べたいなあ。。。青葉城公園も行ったこと無いし、、、うちの大蔵大臣に聞いてみようっと。

■皇居に新しいSHOPが、、、・・・先週、東京FMの地下にオープンしたんですね、、、《ジョグリス》。。。ジョギングする人のためのSHOPだそうです。


私も1回、行ってみなきゃ。
そうそう、来週は「今年最後の」マラソン、地元の《所沢シティマラソン》です。これ、『シティ』ってつけるの恥ずかしいですね、よく考えると。。。

■女子ゴルフ・・・賞金女王争い、、、厳しいですね。横峯選手、応援しています。誕生日が1日違いの同じAB型、、、親しみがわきます、ハイ。負けるなよ

さあ、今日はSレーゼさんの出荷です。これを乗り切れば月末が。。。今日は派遣社員のIさん、Sさんが来る予定です。Iさんは、GAKTO(スペル違いますかね?)のファンだそうで、、、そのあたりも聞き出そうかなこれから作業開始
そうそう、明日は朝一番で茨城に行きますので、この書き込みは午後になります。二日酔いではありません

相撲界にも珍名サン?! 【Vol 398】

  • 2009/11/26(木) 07:37:58

KEIBAの世界では珍名が多くて、もはや名前が変わっているくらいでは話題になりません。
『マチカネ』がつく細川オーナーは、昔 マチカネ『ワラウカド』とマチカネ『フクキタル』と名前をつけて、セットで《笑う門には、福来る》とやっていましたが、、、馬がかわいそうです両方とも(珍名には、めずらしい)強い馬だったので、よけい残念でした、私としては。
小田切さんというオーナーも珍名が多いです。『ナゾ』『モチ』『イキナオンナ』、、、モチという馬が逃げていると、アナウンサーの実況が《さあ、先頭はモチです。モチが粘ります。モチが粘ります。2番手から**が来ますが、モチが粘ります》みたいな実況になっちゃったんですね。笑えます。
さて、相撲ですよ。こんな名前の力士がいたんですね。


『右肩上』と書いて《みぎかたあがり》と読むそうです。よく相撲協会がOK出しましたね。記事によりますと最初は『右肩上り』だったそうですが、負け越してしまったので、『り』を外したそうです。うーん

■フリーパーパーも苦戦?・・・駅の通路等に置いてある無料の雑誌『R25』と『L25』、、、一度は読んだことがありませんか?もう市民権を得たかと思っていましたが、この不景気で広告が取れず、『隔週』や『月刊』に変更になるんですね。そうですか、、、フリーペーパーでも大変なんですね。



昨日は、交流会でいっしょに活動しているK社さんを訪ねて、青砥駅まで行きました。いくつかグループ会社がおありで、うちと同じ物流も、、次回、倉庫を見せて頂くことになりました。あらたなお付き合いが出来そうです
土曜日までは天気も良さそうです。今日と明日はSレーゼさんの梱包で目いっぱいです。がんばります

まずはトラック待ち→荷おろし→浅草橋へ打ち合わせ 【Vol 397】

  • 2009/11/25(水) 07:32:08

おはようございます
いやあ、大きな声でしゃべらないと、、、眠いっす
昨日は、亀有に車を戻したのが11:00すぎ。うちに着いたのは、AM1時すぎ。飯能行き《最終電車》でした。。。周りが酒臭い酒臭い参りました。

■池袋、変わりました・・・ヤマダ電機が出来て、、、と思ったら三越の跡地の建物は、意外にも地味でした。


これは、戦略なんでしょうか?
そしてビックカメラ・アウトレット館
こちらは、旧カメラ専門館ですね。


その先に(スター銀行の上ですね)ビックカメラさんの本社が出来たそうです。高田馬場の『ビックカメラ ビル』は総務部他が入っているとのことです。ちょっと場所が不便でしたからね。

ただ今、トラック待ち。ダンボールを降ろしたら、午前中はストーンブラック社さんで打ち合わせ。夕方は、立石に集金。。。今日もいろいろ、(スケジュールが)詰まっています。月末ですからね、暇では困ります。
昨日、従業員Tさんが『熊手』ミニタイプを調達してくれたようですが、、、
早速、ご利益が。。。

昨日 C社Mさんから『年始に大量のメール便頼みたいんですけど、年明けは、、、いつからですか?』といい知らせ。休みなんか《あって無いようなもんです。仕事があれば、365日OKですよ』2010年の初受注であります。マイド