かわいい目覚まし、でも時計じゃない? 【Vol 384】

  • 2009/11/10(火) 07:43:23



◆今朝の日経より・・・タカラトミー(葛飾区内の代表的企業です、ハイ)から新発売の『クロックマン』、、、目覚ましなんですが、≪時計じゃない≫んです。おもしろいでしょ?
写真のように、顔の形をしているんですね。4つのタイプがあって、血液型になっているらしいです。O型のものは、時間がおおざっぱになっていて、7時を指定しても、数分ずれるらしいですおかしいですね。4,000円以上するようですから、シャレでは買えない金額かと思いますが。。。

■市橋容疑者が、大阪の建設現場に?・・・1年も働いていたらしいですね。偽名を使って。先月11日くらいに(荷物を残したまま)出て行ったらしいですね。この容疑者には、懸賞金がかかっていたのですが、最近の情報提供者、皆で割るんでしょうか?他人のことだから、、、いいか

■行商専用車両・・・新規の取引先に京成電車で行ったら、駅にこんな看板が、、、


今でもあるんですね。
確かに町で見かけることはあるんですよね。秋葉原の裏の方とか、、、昨日は、堀切菖蒲園の駅前に。ご苦労さまです。

■携帯電話、各企業の売上げ・・・おぼろげながら想像していたのですが、ケタが違いました


NTTは固定電話の売上も入っているようですから、巨大なのはわかるとして、、、一番少ないソフトバンクでも(このままゆくと)2兆5千億くらいはありそうですね、、、3社で16兆くらいですか。。。通信事業ってすごいですね。孫社長がやっきになるのもわかりますね

さあ、いろいろな案件が舞い込んでいる割に売り上げが足りない当社ですが、取引先様、まだまだ見積り依頼をお待ちしています
今日もがんばります