やりました!目標タイム、クリア。。。【Vol 389】

  • 2009/11/16(月) 08:00:56

昨日は、埼玉県は坂戸市の『坂戸市民チャリティマラソン』に参加しました。今年から50代男子10kmであります。(去年までは《40代》でしたが


予想通り、20℃を超える気温で、走るには暑いと感じる気温です。
10:40定刻にスタート目標は58分台です。2週間前の福生健康マラソンが1時間を切れませんでしたから、不安は不安です。しかし、スタートでゆるむとダメな性格ですから積極的に飛ばします。1kmを予定通り5分で通過。3kmも15分、、、いい感じです。しかし、ここから脚が重くなり始めました。《うーん、、がんばらんかい》と自分を励まします。と、、少し前に私より少し早いスピードの女性が、、、ヨッシャついて行くぞ。5km折り返し、27分。ヨシヨシ。後半を6分/kmのペースなら57分だ。。。7km地点で女性から離されましたが、なんと9kmで追いつきました。(というより相手がバテテ来た感じ)結局、ゴールまで一緒に。今回、欠場のSさんが『はらやま〜』と声援を送ってくれました。57’07”でゴールイン


地元のSさんのグループで恒例のおでんを作っていますが、今年も仲間にいれてもらいました。Sさんも腰が痛いのと売上が悪いのと、、『参ったよ』と言っていました。DASのTさんも書き込みしてくれましたが、この笑顔ですからね、ご安心ください。


『マラソンやってて、ヨカッタ』幸せな気分に浸った大会でした。

■横峯さくら選手、優勝・・・お陰様で、余裕の優勝でしたね。新聞にも出ていましたが、《きざむ》勇気を持てたのがよかったと、、、豪快さが売り物ですから、さびしい感じもしますが、ゴルフは上がってナンボですからね。賞金女王まであと少し。がんばって欲しいです。男子は、今野選手が優勝。1打差を逃げ切りました(最後は2打差)が、よくがんばりましたね。おめでとうございます。

11月もあと半分。まだまだ売上が足りません。何でもしますので、発注書を待ってま〜〜す