ヒントは郵便番号500番台? 【Vol 391】

  • 2009/11/18(水) 07:43:05

今朝の日経に近代養蜂業の発祥の地は『岐阜』と出ていました。


昨年あたりから世界的に《蜂の大量死》が問題になっていましたよね蜂は、ハチミツを取るだけでなく、花と花を飛び回って『受粉』ということに大きな役割を果たすんですね。いちご等の農家の方には大事な生き物ということが出来ると思います。そして、その養蜂家に材料等を提供する老舗が岐阜の秋田屋さんだそうです。ヒントは『郵便番号500番台にあり』
その心は、、、日本の真ん中、だそうです。日本中を移動する養蜂家の人が、途中休憩するのに(日本の真ん中に位置する)岐阜が最適だったようですね。いやあ、勉強になりました

■浜松で麻雀店火災・・・4人が亡くなったんですね。お気の毒です。しかも不審火のようで。バブルのころに(お得意先と)週に3回くらい麻雀をしていた私は、、、どこか《他人とは思えない》感じがします。

■バスカードが廃止・・・バスに乗らない方には、無関係ですが、割引率の高いバス共通カードは、無くなると困りますね。1000円のカードでも『1100円』使えるんですよ。今どき、少ないですよね。PASMO等にポイントをくれると言いますが、、、ホントかなあ。

さあ、今日は東川口のJ社さんに行きます。
午前中は、冊子の梱包、DM(メール便)の発送準備。おかげさまで忙しくさせて頂いています。あと少し、あと少し、ご注文を