左手で出来ることは、左手で。。。【Vol 393】

  • 2009/11/20(金) 07:39:11

おはようございます
相変わらずの五十肩で、昨日から右の肩にホカロン(本物のロッテのやつです)を貼っています。温めると調子が良いですね。さすが整骨院のお薦めです。何かをするときに、右手が出そうになっても『おっと、、、いけない』と引っ込めて、左手に変えることがあります。どうしても右手じゃないと出来なこともあります。朝、ドライヤーを持つのも右手しか出来ません。後頭部に風を送るときに、右手を上に上げないといけないのですが、痛みがあるので《頭を下げてドライヤーに近づける》ことが必要になってくるんです。首も痛いです(苦笑)年齢を感じますなあ

■久しぶりに、飯田橋『太郎坊』へ行きました。
 昨夜は、「まあ、イッパイやりましょうか」と飯田橋へ。久しぶりに、マスターの料理を、、、


奥に見える《おしんこ》も美味しかったんですが、手前のスパゲティサラダですよ。私の大好物。独身時代は、友人の奥さん(M子さん)にいつも『どんぶり1杯』作ってもらって、むしゃむしゃと食べていました。結婚式のスピーチで『これでスパゲティサラダから解放されます』とM子さんが話してくれたのを思い出します。
そして、名物のトイレへ。。。


右側に見えるのが《お香》ですよ。音楽は、♪吉田拓郎 であります。癒される空間ですね

■相撲は、相変わらず、、、


日曜日から始まっていた大相撲。毎場所『判を押したような』展開ですね。両横綱が走って、だらしない大関。これで人気が、、出るわけないよなあ。

さあ、今日は金曜日。
来週は、忙しいので、明日と月曜(祝日)で経理もやっつけて、、、と考えています。皆様、良い週末を