高円寺だったんですね、、、【Vol395】

  • 2009/11/23(月) 08:35:42

居酒屋の火事、、、土曜の夜ですか?『杉並区の飲食店』とニュースで聞いたので、(杉並区生まれの私は)どこかなあ。。。と思っていました。《高円寺南》だそうですから、青梅街道の方につながる(純情通りとは、反対側の)商店街ですね。最近、(寒くなってきたせいか)火事のニュースが多いような気もします。気をつけましょう。
昨日も実家(杉並区久我山)に行きましたが、寒くなってくると朝が起きられないと言っていました。もう80歳近いので、無理をしないようにボチボチやってくれれば、、、

KEIBA マイルチャンピオンシップ・・・カンパニーが快勝しました。私には予測できませんでしたね。せいぜい3着かと考えていました。残念
今週は、ジャパンカップです。ウオッカの登場が楽しみでしたが、騎手が(武豊騎手から)交代になるという衝撃的なニュースがファンの間では話題になっていたんですね、知らなかったなあ。。。神戸のK子さんからメールが来て『武(豊)じゃ、ないんよ〜がっかり』と書いてあり、初めて知りました。オーナー(馬主)の要望みたいですが、、、馬と騎手というのは、なるべく変わらない方が(癖もわかっているし)望ましいと私は考えていますが。古くは、オグリキャップの時にゴチャゴチャしたのを思い出しました。でも残念ですね。ウオッカを応援するか、、、でも馬は関係ないですからね。がんばれ

■身近な紅葉・・・今年は紅葉を見に行けませんが、、、



私は所沢に住んでいますので、まわりに自然がたくさんあります。
この写真は、まさに家の横ですが、きれいでしょ?この道を通って、通勤するのですが、朝は真っ暗ですから全く見えません。。。

さあ、今日は祭日で静かです。銭勘定して、、、マッサージにも行きたいなあ。。。