良いお年を!!

  • 2009/12/30(水) 16:32:15

年賀状も終わり、上がらせて頂きます。

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します

銀行も今日まで★ 【Vol 426】

  • 2009/12/30(水) 07:37:49

昨日は、支払い関係の手続きで銀行に行きましたが、混んでましたね。下町だから、でしょうか。長い行列で並んでいるのに、20件も振り込みをやっていると迷惑なので、半分で帰ってきました。9時になったら行こうかなあ。

さて、先日の富士山の写真が好評でしたので、《朝陽が当たる前の富士山》も載せてみたいと思います。



これが、6:15くらいですね。
そして、、、30分後、、、太陽が昇ってくると、、、



ね?
ずいぶん違うでしょう?
写真家の気持ちがわかりますね
この写真ですとわかりやすいのですが、富士山の上の雲も重要な役割になっていますよね?でも、偶然、雲がいたわけで、、、写真家の方は、いろいろな表情の富士山を何日も待っているわけですから、大変です。

さて、今日は(実質)最終日です。
去年のブログを見ると、、、全く同じスケジュールですしたね。たぶん、独立する前もこんな感じだったと思います。正月明けも会社は4日から、ですが、私は3日スタートブログも3日から、、、書かせて頂きます。
来年の(当社の)標語は、、、『忍耐』です。今の売上げ(利益)でやっていけるように体質改善します。この不景気は「3年続く」と予測しています。でもがんばります。Tさん、Kさん、そして取引先の皆様、、、一緒にがんばりましょう

夕方、最終のブログ(ごあいさつ)を書きたいと思います

今年の『走り納め』  【Vol 425】

  • 2009/12/29(火) 10:58:36

おはようございます
今日は、先日 仕事を手伝ってもらった派遣N君と皇居で走ってきました今年の走り納めです。前回、派遣で来てもらった時に話をしていたら、、、なんと私が毎年出場している《所沢シティマラソン》に彼も出場していたとのこと。いやいやビックリ。『今度、一緒に走りましょうよ』ということで、日程調整の結果、今日走ることになりまして、、、行ってきました。。。
飯田橋のコインPに車を入れて、ゆっくり走り始めます。靖国神社のわきを抜けて、九段下へ。九段会館の前を通り、竹橋へ。ここが(皇居の)2km地点です。「ここがイギリス大使館だよ。桜が咲く時期は、すごくきれいだよ」なんて会話をしながらゆっくりと、、、そして半蔵門です。




そして皇居側でN君がノビをしています。。。




ここから下り坂だし、景色もいいんですよ
気持ち良く走れました。。。
N君、また宜しくです。

さあ、今日は銀行関係の処理をして、年賀状かな

そうそう、内緒で大井競馬の馬券を買ってきました。へへへ。

明日も書きますよ。
最後までお付き合いを、、、、、

とうとう富士山を拝みました。。。【Vol 424】

  • 2009/12/28(月) 08:21:28



きれいでしょう?
朝焼けの富士山、、、昨日の朝 6:45の映像ですよ。
Sレーゼさんの仕事をやらせて頂いているので、いつかは(出荷が間に合わず)こんな日が来るかと思っていました。。。ここは、中央高速道路(大月のさきの)初狩サービスエリアであります。6:30ころ着いたんですが、最初はこのオレンジのようなピンクの色がなかったんです。だんだん太陽が昇ってきて、向かって左側から色がついてくるんですね。きれいでした。
で、問題は、なぜ日曜日の早朝にここにいるか、、、なんですわ
話は、土曜日にさかのぼります。
Sレーゼさんの出荷の途中で、、、「あれ?これ枚数が足りないみたいですよ」とイケメン派遣Fさんが、、、『うそ』 実は、印刷手配が足りないことが判明。。。2枚ずつ入れていたものが《1枚に変更》。。。今まで入れたものもハズシにかかりましたが、、、間に合いません。結局、、、(仕事を頂いているS社のN沢さんとSレーゼさんの工場に行くことに、、、)
早朝5:30に家を出て、高速をとばします。サービスエリアで待ち合わせ、甲府南インターで降り、ヤマト運輸の営業所へ。《営業所どめ》の荷物をバラバラにして、中身を変更。寒かったなあ、駐車場でふるえながら作業。N沢さん、がんばってました。さすがですね。見直しました日曜日の朝に甲府までとんでゆき、この作業。。。なかなか出来ません。
そして、Sレーゼさんの工場へ、、、



(当たり前ですが)大きな工場ですね。無事に納品が終わりました 細かく言いますと、少しだけ不足分がありまして、日暮里に戻ってとどめの出荷になりましたが
N沢さん、お疲れ様でした

■有馬記念・・・というわけで、東京に戻り、出荷を終わらせ、、、家に帰ったのが3:45、、、そうです。有馬記念に間に合わなかったんです。記憶にないですね、ラジオで有馬記念。結果は、、、



ドリームジャーニーブエナビスタエアシェイディでしたね。馬券も外れ、、、まあ、よく働いたし、、、いいか。

昨夜は、倒れるように、そして死んだように布団に入りました。その時 7:30、、、早いでしょう よく寝ました

さあ、今日は28日。多くの方は、仕事納めですね。1年間、お疲れ様でした。うちも今日で終了です。Tさん、Kさんお疲れ様でしたね。
私は30日まで年賀状を書いて、、、終わる予定です。お時間ある時は、ブログも見てくださいね。
来年も宜しくお願いします[emoji:e-21]※私のブログは30日までやりますよ

最後の大物出荷!!

  • 2009/12/26(土) 07:41:36

おはようございます
今年もあとわずかになりました。最後の最後までドタバタやっておりますが、ありがたいことです。仕事があってこそ、の会社運営ですからね。がんばるのみ、です。

■有馬記念・・・いよいよ、明日ですね。昨日は、KMグループの『競馬忘年会』でしたが、出荷作業が全然終わらず、、、結局、欠席とさせて頂きました。ご出席の皆様、すみませんでした。馬券は、当たりますように。




写真は、フォゲッタブル君です。母エアグルーブは、言わずと知れた名牝G気鬚燭さん勝った馬ですね。姉アドマイヤグルーブですよ。どこかの国の首相に似ていませんか

■おおみそかの電車・・・皆さん、おおみそか、漢字で書けますか?私は、書けませんでした。このブログの最後に答えを書いておきますが、考えてみてください。



初詣に出かける方、気をつけてくださいね。『終夜運転は、ありません』と書いてありましたよ。これは、今年からなんでしょうか?西武線以外は、どうなんでしょうか?

さて、今年もあと少し。今日は、Sレーゼさん出荷の最終便です。今月は、たくさん仕事を頂きました。Sレーゼさんだけで、5本はあったような気がします。感謝 この間、自宅の所沢でお店をのぞいてみたら、、、ありましたようちから出荷させて頂いたPOPやポスターが。うれしいですね。今日もがんばって出荷します。
今日は、イケメン派遣社員Fさんの登場です。お母さんが45歳だそうで、、、私から見れば息子のようなもんです。今日もがんばってくれることでしょう。月曜日に写真を載せられるかな

クイズの答え
おおみそか→→大晦日 でした ハハハ、写真に答えが書いてありましたね。。。オオボケですみません