嵐のような出荷業務、そして不思議な因縁。。。【Vol 413】

  • 2009/12/15(火) 07:49:35

いやあ、昨日は今年ベスト3(ワースト3?)に入る厳しい1日でした。出荷作業が、すごい量なので土曜日に相当な準備をした積もりだったのに、、、私の読みが甘かったんです。うちのTさん、Kさん、派遣の I 川さん、お疲れ様でしたね。すみませんでした。
そして、夕方に無理やり?登場したのが派遣社員N崎さんです。事務所に行った帰りに電話で『これから日暮里に作業に行ってくれない?』「日暮里ってどこですか?」『山手線の右上の方!』「ああ、上野の方ですね。わかりました。行きます」ってな具合で(福岡出身で)日暮里に土地勘が無いのに、、、助かりましたよ。ありがとうございました。そして、、、出荷終了後、珈琲を飲んでいた会話でマラソンの話になり、、、なんと
「僕も少し走るんですよ。この間の《所沢シティマラソン》にも出ましたよ」ありゃありゃ、、、それは、私も出た大会ですよ。ビックリです。

「年内に一緒に皇居で走りたいですね、、、ありがとうございました」と帰途に。。。いやあ、縁は異なもの、味なもの

■日経が新年から値上げ。。。


なぜか《駅売りの値上げ》だそうで、、、毎日買っている私には、、、

■小沢幹事長VS宮内庁・・・新聞をにぎわせている発言。どちらも言うべきは言った方が良いかと(私は)思います。自民党時代は、それなりにやってきたことが見直されるのは良いことかと思います。ただし、各大臣も含め、(根回しの前に)マスコミに先に話してしまうのは、いかがなものか、、、という気はしますが。

さて、、、昨日のドタバタの合間にも見積り依頼や問い合わせを頂きまして、ありがたいのですが、死にそうです。今週末に新しい仕事が2本。(さらに)おそらく今日電話がありそうな I 工業さんの検品1万個、、、年内たいへんな感じです。やるのみ