日曜日も。。。 【Vol 453】

  • 2010/01/31(日) 10:41:17

いつも日曜日に(1週間分の)このブログを見てくれている(元コニカ)現在DASのT崎さん、お元気ですか?
私もドタバタでお会いできませんが、いかがですか、最近は。お住まいは梅島ですから、ここと近いんですけどね。それに、梅島の都バスの車庫、ご存知ですか?そこから浅草寿町行きというバスに乗ると、うちの会社のすぐそばを通るんですよ。今度、土曜日でも散歩がてらにお越しください

■昨日もSレーゼさんの出荷、無事に終了・・・昨日もいちごとチョコレート関連のPOPを発送しました。Tさんが休日出勤、そして助っ人オタムさんが来てくれました私のイメージは、デスクワーク得意のオタムさんですが、、、梱包作業も器用にこなすんですね、ビックリですお昼は、お弁当にさせてもらいました。デザートは私の好きなみかんの配給。。。



袋の中を全部、、、たいらげました。今日は、6個で許してあげました

オタムさんのおかげで5時に出荷を終えて、上がらせてもらいました。女房とうちの近所の『Sレーゼ 所沢山口店』に行きました。お菓子をいろいろ買いましたが、1000円になりませんでした。Tさん、Kさん会社にも買いましたよ明日、派遣の(初登場)Kさんと食べましょう。。
そうそう、お店にはいろいろな掲示物がありましたが、1/3くらいがうちから出荷したものでした。今年は、もっと増えそうですね。S社のイケメン営業Nさんが、絶好調ですからね。楽しみです

あしたのジョー  【Vol 452】

  • 2010/01/30(土) 07:06:59

朝、ニュースを見ようとTVをつけたら、、、いきなり『あしたのジョー』の映像が、、、




DVD発売のコマーシャルを兼ねてやっていたようですね。懐かしい。。。印象に残っているのは、少年院時代の話ですね。少年院から脱走する(運動会でひとりだけ逆走して、門から外へ、、、のシーン)場面や丹下のおっさんから手紙が来て、、、暇つぶしにボクシング(左ジャブ)の練習を始めるシーンですね。その文言は、、
《あしたのために・その1 左ジャブ   ****やや内側にえぐりこむように打つべし打つべし打つべし
というもの。アニメの場面を覚えているというのは、よほど印象深かったんでしょうね。

梅の花・・・昨日はストーンブラック社さんにカタログの納品があり、近所の武蔵川部屋の前を通りました。咲いていました、梅の花。




いいですね、紅梅。好きだなあ。

さあ、今日もSレーゼさんの出荷です。Tさんが休日出勤、そしてオタムさんの登場です。助かります。これから先行して作業に入ります。いちごのケーキのポスターを梱包していると美味しそうなんですよ。。。



うちの近所のSレーゼさんに買いに行こうっと

相変わらずの出荷ラッシュ!! 【Vol 451】

  • 2010/01/29(金) 07:26:45

今朝はトラックが来るはずなんですが、、、いつも来る(前日の)予告FAXも来てないし、、、あやしいなあ。。。在庫はあるので大丈夫ですが。。。

鳥取の連続不審死・・・とうとう容疑者が(殺人で)逮捕されましたね。写真を見るとどうしてこの女性に?と思うのですが、、、



記事を読んでみると、、、関東エリアの事件と違って『結婚詐欺』ではないんですね。《代金踏み倒し》で、相手がしつこいと殺して、、、みたいな感じです。1DKに(子供5人と)6人暮らしだそうで、、、。どちらにしても異常です。都会ではなく田舎でも多いですね。怖いです。

朝青竜のずぶとさにあきれます・・・相手の鼻を骨折させたという事件。もう引退勧告でいいんじゃないでしょうかそれにしても事件を起こしたのは場所中、6日目くらいですよ。それなのに(動揺しないで)優勝しちゃうんですから、、、相手が弱いというか、、、

さて、おかげさまで(土曜日なのに)明日もSレーゼさん出荷があります。お手すきの皆様、、、集合をお願いしますって、、、ほとんどめた坊に呼び掛けている感じが、、、何とも申し訳ありません


昼から雨?の東京です。。。【Vol 450】

  • 2010/01/28(木) 07:36:31

おはようございます
450回目のブログ
です。毎朝のネタに困る時もありますが、完璧に朝の定番行事ですトーストと珈琲とブログ、、、みたいな感じですね。会社ある限り、、、続けますよ

東京は昼から雨。。



もう名古屋から静岡くらいまで雨が降り始めたようです。月末で出かけることが多いので、、、少なめで、、、お願いします。でも会社の前の植物は喜んでいるだろうなあ。忙しいと水をやるのを忘れてしまって、、、

武蔵野線に新駅が・・・以前も書いたような気がしますが、吉川駅の隣に新駅ができるんですね。名前が決まりました




吉川美南』とかいて《よしかわみなみ》だそうです。人口が増えてゆきますね。

さあ、昨日急に「降ってきた」3000通の封入/出荷作業。今日は、うちのKさんが休みで、《キングオブ》派遣のFさん登場。相変わらずの切れ味鋭い作業を期待しています。何せ私より梱包が早いんですから、、、頼もしい。。。
そうそう、飛騨高山のTさん、今朝の日経に高山出身の方の記事があったのでFAX送りますね。そちらは、雪ですかね、、、気をつけてくださいね

◆色の指定が変更できなくて、、、赤文字ばかりですみません!!

  • 2010/01/27(水) 07:23:27

時々、以前の(自分の書いた)ブログを読み返してみるんですが、、、いやあ、なつかしいというか、、、へえ、、、と見ちゃいますね。。。去年の今頃、近くの武蔵川部屋で梅の花が咲いていたようです。見に行ってみようっと。例の騒動でマスコミの人がいたりして、、、

春近し・・・数年前に旅行で行きましたが、、、

今日も13℃、花粉に注意!!

河津のさくら、、、早咲きなんですよね。川沿いに連なっていて、、、壮観でしたね。ただ、私が行った時は雪が降って寒かったのを覚えています。。。

さくらやの後にビックカメラが、、、・・・新宿東口のさくらやが閉店になった後、、、ビックカメラになるようですね。いやあ、ついにヨドバシさんと隣同士で営業ですか、、、激戦ですね。そうそう、有楽町の西武百貨店が閉店予定という記事もありました。ここも量販店、、、入るんでしょうか。

さあ、月末です。ドタバタ。。。そして、当社に激震、、、今週やるはずだった大型の印刷案件がキャンセルになってしまい、、、おおわらわ、、、参りました。どこで足元を救われるかわかりません。トホホ。。。