吉田拓郎『写真展』、、、池袋西武で。  【Vol 429】

  • 2010/01/05(火) 07:34:55

昨夜から今朝にかけて、、、不思議な天気でした。
天気予報では、『今晩から明日の早朝にかけて雨』と言っていましたが、、、昨日、私が帰るときには《お月さまがニッコリ》だったんですよ。本当に降るのかなあ、、、と、、、今朝 外へ出たら地面が濡れていました。そして頭上にはお月さまが、、、短時間に天気が変わったんですね、、、気象予報はすごい

池袋西武で《吉田拓郎「写真展」》[・・・一昨日、私の初出勤の帰りに行ってきました。



いやあ、混んでましたね。ホント、(自分をさておいて)『世の中には、拓郎好きオヤジが多いんだなあ』と感心させられました。入口で10人くらい並んで、中も結構な混雑。私は、フムフム、、、と見たことのあるような写真を見てゆきます。これなら(荻窪の)「落陽」の方がいいんじゃないの、、、とか思いながら。。。帰りがけにグッズを買おうと選んだのが、このポストカード。私は帽子をかぶったこの表情が好きだなあ。。。

結婚式の費用、実はUpしています・・・すっかり《地味婚》が定着したのかと思ったら、今朝の日経には逆のニュースが、、、



ビックリです。記事によりますと、、、普段の生活費をおさえて、《晴れの日を豪華に》という方が増えているようです。
うちの娘は22才。どうなるんでしょうか
。。。

■愛馬、久しぶりの出走・・・1月5日は恒例の正月競馬「金杯」ですが、、、そんな日に愛馬シルクストライカーが出走します。今年から厩舎が変わったんです。良い方に結果が変わると良いのですが。。。中山競馬12Rです。
寒い時期だし、久しぶりの芝コースなので、ケガをしないように祈っています。。。


さあ、もう仕事モードですが、日暮里界隈は人がいませんね。静かです。
私は、、、そうそう、免許の更新をしないと、、、危険です。今週の土曜か日曜がタイムリミット気をつけます。