生まれて初めて黒ホッピー、、、【Vol 433】

  • 2010/01/09(土) 08:33:03

今日から3連休ですかあ〜私は、営業していますよ〜ブログは(明日は休みますが)月曜日も書きますよ
というわけで、お時間ありましたら見てくださいね。

昨日は、うちのKさんの子供さんが熱を出したと(保育園から)連絡があり早退。久しぶりにTさんと梱包作業にいそしみました。うちの倉庫の中は寒いのですが、ドタバタやっていると違いますね。あたたまります。《押しくらまんじゅう》状態ですかね毎日の作業であるE配さんの出荷業務も最近は(肉食系)女性陣にお任せしているので、私の方が遅いくらいです(恥ずかしい)。そうこうしているうちに(秋葉原で仕事を終えた)神奈川めた坊が登場忙しそうだね、大丈夫?
コートを脱いで、内職や伝票整理(もはや、うちのルーチンワークを覚えてくれているのがうれしいですね
そして終了後、日暮里駅界隈を散策。。。

串カツの店『日暮里倶楽部』・・・日暮里駅改札に地図があるんですが、そこに美味しい串カツと書いてある店があり、気になっていたので、そこに入ってみました。すでに3組ほどお客様がいて、賑わっています



おでんに串カツがメインですが、、、関西風だったんですね。奥に見えますかね、、、ソースのツボがあり、そこに串カツをつけて(2度づけは禁止)ガブリと、、、特にカキが美味しいですねおでんは(関西風)薄味なので、私にはちょっと不満。。。でも仕方ないですよね。そしてめた坊が『こういう店では、ホッピーセットがいいんだよ』と教えてくれました。私も初めてチャレンジ




(ボケた写真ですみません)
焼酎が入っているのですが、ホッピーが残ります。ジョッキを出して、『中、ください』というと200円で焼酎だけ入れてくれまして、残っていたホッピーをジャバジャバと入れると2ハイ目が出来上がりって、知らないのは私だけ、、、みたいな空気が漂ってきました。。。

さあ、今日は入浴剤の内職→川口で打ち合わせ→戻ってきて印刷の校正。。。おかげさまで忙しいです。感謝