トラックの荷おろし終了、《天気予報》今日から3日は暖かい! 【Vol 442】

  • 2010/01/19(火) 08:38:42

お待たせしました!
会社に来たら、すでにトラックが待っていまして、、、ダンボール209箱おろしました。倉庫内は、またまた《巨大迷路》と化しております

■日曜日『田舎に泊まろう』見ましたか?・・・まずは、欽ちゃん球団の片岡あゆみ(すみません、漢字が、、、)選手。北海道のカーリングの盛んな町。スポーツ一家のお宅に泊まれて、めでたしめでたし。そして、女優?の鳥居かほりさん。もう40歳を過ぎていましたね。歳月人を待たず。
「オリンピック選手を出した村に行きたい」という希望で熊本北部の村へ。。。私も全く知りませんでしたが、日本初のオリンピック出場選手は、マラソンの金栗四三という選手だったんですね。そこの村の方に聞くと「オリンピック選手?ああ、金栗選手だね。知らない人は居ないよ」というわけで、小さな集落ですが、マラソン愛好家がたくさんいました。最後に驚いたのが、あのグリコのロゴマークですが、まん中に人が両手を挙げていますよね。あのモデルが、この金栗選手だそうです。いやあ、ビックリです。例のよって、『お別れの時』では、もらい泣きして、、、ウルウル、、、トシだなあ。

コンビニエンス・ストアで花売り?・・・最近、日暮里界隈では、コンビニの入口で生花を販売しているんですが、他のエリアでは見ないんですね。不思議です。




見たことありますか?
ロスも多いだろうし、、、大変かなあ、、、と見ています。

さて、今日は東京の気温が《9日ぶりに10℃を超える》そうです。金曜日まで暖かいらしいです。となると、、、花粉の季節到来ですね。そろそろ甜茶を飲まないといかんなあ。