銀メダル、お疲れ様でした!  【Vol 478】

  • 2010/02/27(土) 07:29:18

朝から(というより昨日の午後から)雨が降っている東京です。いかんですなあ。引っ越しの《出鼻をくじかれた》感じです。しかーし、お昼くらいには止むという予報です。午後に気合を入れましょう

女子フィギュア 浅田選手 銀メダル・・・昨日は、注目の女子フィギュアスケートのフリーが行われました。



何せ、今のキム・ヨナ選手は『歴代最高得点』を更新しているわけですから、相手が悪いですね。過去の対戦成績云々ではなく、厳しいですよね。点数だけで言うならば、3位の選手との差が小さかったのですから、、、銀メダル、がんばったじゃないですか。堂々と帰国して欲しいと思います。

森光子「放浪記」公演中止・・・今年、確か、、、90歳じゃないですか?お疲れ様ですとしか、言いようがありません。無理をしないで、、、気をつけてください。

さて、引越しも大詰めです。今日は、Nさん、K関さんの助っ人です。感謝です。(引越しなのに)仕事も入っているので、バタバタしますが、明日までにここをカラにしないと。。。

春一番。。。 【Vol 477】

  • 2010/02/26(金) 07:50:12

ここ2日、暖かい東京ですが、昨日は規定の『立春の後に吹く10M以上の南風』という条件にあてはまり、、、《春一番》と認定されました
《春一番》と言えば、今の「アントキノ猪木」さんが出る前に、アントニオ猪木選手のモノマネで名をはせたタレントさんが『春一番』さんでしたね。

地方競馬で連敗記録更新・・・兵庫県の園田競馬でカンムリホルダーという牝馬が166連敗という(うれしくない)記録を更新しました。



ちなみにこの馬は(デビュー以来、一度も)勝ったことが無いそうです。中央競馬では、未勝利の馬が残ることはありませんが、これはルールの違いによるものです。競馬のクラス分けは、「獲得賞金」で分けるのですが、中央競馬は勝った時だけ優勝賞金の一定比率が加算されます。(※重賞競走は2着も加算)したがって秋になると未勝利戦が無くなるため、(ほとんどの場合)自動的に引退になってしまいます。地方では、(優勝しなくても)入着賞金が加算されるので、2着を続けていると1着の賞金より多くなる場合もあるわけですね。お解り頂けましたでしょうか。。

明治の新商品『グルト』・・・なんとスプーンが要らないヨーグルトだそうです。



ボケボケの写真ですみません。
チューブになっていて、押し出す、んですね。容器のコストがかさむような気がしますが、、、でも世界「70か国」で販売している会社と提携したそうですよ。多くの国で食されているんですね、チューブ式ヨーグルト

さて、今日は月末処理をしながら、引っ越し準備です。明日の夕方に新事務所からこのブログを書けたら、、、引っ越し大成功

さくらや、閉店  【Vol 476】

  • 2010/02/24(水) 20:50:15

しばらくの間、変則勤務で申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

明日は、朝の更新がありませんので、、、ちょこっとだけ、、、

今日の浅田選手、がんばってましたね

昨日の公開練習も見ましたが、、、調子が良いと(解説の)荒川静香さんも言っていましたね。今日は2位でしたから、、、金はともかく、メダルいけるかもしれません。

いよいよ(新宿)さくらやが閉店・・・新宿東口の象徴のような建物でしたが、、、ビックカメラに変わっちゃうんですね。



そういえば、看板は、、、どうなるんでしょうか?新聞では「26日からビックカメラが営業」と書いてあったような、、、徹夜で突貫工事でしょうか。

明日も夜にブログを更新予定です。
宜しくお願いします。

今日はフィギュアスケート、一色? 【Vol 475】

  • 2010/02/24(水) 07:49:52

おはようございます

まず、最初に業務連絡です。
明日から来週火曜日(3月2日)まで、午前中は居ないことが多くなりますので
、、、ご了承ください。お急ぎの場合、携帯はつながりますので、ご一報ください。このブログの更新も夜が多くなりますので、、、。。。

■あれから40年・・・この写真を見てわかる方は、、、50台ですね



そうです、岡本太郎さんの製作による太陽の塔です1970年大阪で開かれた万国博覧会。今、考えるとこの名称もレトロですね。。。民族大移動でした。「月の石」なんか行列だったんです。懐かしい。今年が40年にあたるということで、点灯されるそうです。

青山フラワー・・・ご存知ですか?最近、あちこちで見かける花屋さんの革命児



日暮里駅にもあるんですよ、エキナカに。。。
月曜日のカンブリア宮殿に社長さんが出ていましたね。今度、買ってみようかな。新しい事務所に花も飾りたいし。。。

さて、今日のお昼ころですか。バンクーバー五輪の女子フィギュア・ショートプログラム。。。皆さん、テレビに釘づけですか。
私が気になるのは、土曜日(引っ越しの日)の天気予報ですよ。昨日は、曇りマークと傘マークがありましたが、今朝から(大きな)傘マークになりました。私は晴れ男を自認しておりますが、、、どうでしょうか?日曜日も準備しているので、、、まあ、臨機応変ですが

ファイト!!【Vol 474】

  • 2010/02/23(火) 08:05:44

今朝は会社に来たら、、トラックが待っていました。
209箱、ダンボールをおろしました
。トーストを食べて、、、内職の準備にかかります。Sレーゼさんの新POPです。9時前にここを出て、ストーンブラック社さんへ打ち合わせ。。。帰って来て、(荷物をお預かりしている)E社さんの荷物移動。。。いやあ、月末の銀行処理も相まって、、、ドタバタです。。。




外食産業、利益出ていますね・・・価格の厳しい牛丼業界以外は、結構利益が出ているんですね。リンガーハットさんも「利益回復」、王将(餃子等の中華)さんは、平均単価@850だそうで、、、立派ですよね。200円台のお弁当が出てくる中で、、、《できたての味》が評判と書いてありましたが、、、最近、ファミリーレストランでも《チン》するだけというメニューも多いようですから、食感が違うのかもしれません。

所沢の公園で紅梅が咲き始めました

日照時間等でだいぶ咲く時期がかわりますね。




さあ、内職、内職、、、私が居ない分、Tさん・Kさんに負担がかかるので、少しでもやっておかないと。。。