♪今日の〜 仕事は つらかったぁ〜 あとは〜 焼酎を あおるだけ〜 ♪

  • 2010/02/04(木) 07:45:58

今日のタイトル、私の心情、、、ではないですよ。昨日のNHK『My Song』に岡林信康さんが出ていました。50歳以上の方なら、ご存じ《フォークの神様》ですね。  吉田拓郎のことを間違えて(神様と)言う人がいますが、違います。彼は《プリンス》と呼ばれていました(笑)
で、今日の表題は、♪山谷ブルースですね。あのギター、あの声は、独特の哀愁がありますよね。私が好きというか、、、印象に残っているのは ♪チューリップのアップリケ ですね。 ♪うちが なんぼ早う〜起きても〜 おとうちゃんは もう〜 靴トントンたたいてはる〜 == うーちーやっぱり お母ちゃんに買うて欲しい〜 ♪ せつないメロディでした。今回、美空ひばりさんの楽曲をカバーしたアルバムを出すそうです。そしてバックのピアノが(ジャズピアニスト)山下洋輔さんだそうです。うーん、聴きたいなあ。

冬に食べたいアイスは・・・最近は、冬にも売上を伸ばしているアイスクリームですが、、、それなりの方が食べ比べた結果は、、、



1位が、ピノ「いちご」味ですね。この間、買ったんですよ。女房が食べていなければ、うちの冷蔵庫にあるはず

■西南西を向くのを忘れた・・・昨日は節分、最近、急に(と私は思っているのですが)広まってきた《恵方巻》を食べるという習慣。昨日は、うちのKさんが(ヴィデフランスで)予約して買ってきてくれました。



わかる方は、わかりましたね、、、ヴィデフランスですから、パンなんです。でも、サンドウイッチ風味で美味しかったですよ昨日は、ビックサイトに行ったので、会場で食べたんですが、、、(今年のご指定)西南西を向くのを忘れちゃいました。いかんなあ。。。

さて、今日も明日もSレーゼさんのプチ出荷。社内で梱包に励みます。
そうそう、取引先のCマン社さんは、社員の方が交代でブログを担当していますが、忘れると『翌日の昼食をおごる』というルールがあるそうです。私の仲良しMさんは《やっちゃった》みたいですね、先週。。。うちのTさんが「先週の木曜日、Mさんのブログが無かったみたいですよ」と言っていました。いやいやいや、おごらされましたね?