硝子坂。。。 【Vol 462】

  • 2010/02/10(水) 07:57:52

今週は、懐かしい唄が流れる、、、朝の文化放送ですが、今朝は ♪硝子坂 が流れています。これは、我がグループではアケムーさんの持ち歌というイメージですねお元気でしょうか。
さて、この唄、作曲は宇崎竜童氏ですね。山口百恵さん(私と同じ学年です、ハイ)の曲が有名ですね。♪横須賀ストーリー ♪プレイバックPart2 のアップテンポから ♪乙女座宮 ♪さよならの向こう側 と多彩です。他の歌手では、郷ひろみ ♪お化けのロック ♪禁漁区 や内藤やすこ♪思い出ボロボロ ですね。そして最近では、ジェロ ♪海雪 があります。すごいですね。

吉祥寺 伊勢丹が閉店・・・私は杉並区は久我山育ちなので、吉祥寺は身近なエリアなんですが、伊勢丹が閉店と出ていました。。。



有楽町の西武の閉店もニュースになりましたが、今年はまだまだありそうです

ひなまつりPOP発送・・・昨日《も》Sレーゼさんの出荷でした。


印刷物のあがりが遅れ、、、スタートが10:30「こりゃ、今日の出荷は厳しいなあ」と思いながら身体を動かしていましたが、、、いやああ、、すごかったです。うちのTさん、Kさんもすごいし、キングオブハケンも、、、さすが。まさかの6時に作業終了。さすがに私はクタクタでしたが

マクドナルドが小型店舗を閉店・・・400店くらい閉めるようです。



小さな店は、調理場の能力も限られるため、メニューが限定されたりして、売上が厳しく、大きな店舗と売上が違い過ぎるので、、、それを『5倍以内に縮める』という施策だそうです。そうそう、(日経に出ていましたが)原田CEOの奥様は、元歌手の《谷村有美》さんだそうです。知っていました?

さあ、今日は、、じゃくて今日《も》Sレーゼさんのホワイトデー関連の出荷です。うちは1か月季節が早いですね。さあ、作業台の周りを450周。三半器官を鍛えます