不思議な物体、その正体は。。。 【Vol 468】

  • 2010/02/17(水) 07:42:35

昨日は、取引先のご紹介で、、、新規のお客様と商談。亀有駅前の会社さんにお邪魔しました。地元で積極的に活動するA社長。お話しが面白くて、、、仕事の話は5分くらいでしたかね
さて、そこで拝見したのが、、、これです。



穴があいているのですが、わかりますかね?
イメージはボーリングの球ですね。5つ穴がありまして、そこに指を入れると、、、中が収縮を繰り返して、指先をマッサージしてくれるんですね。これは、『毎日 爪をもむと健康になる』という研究に基づいて作られたものだそうです。最近、《体温が1度下がると免疫力が低下する》というベストセラーがありましたが、指の爪をもむ、、、というのは、知りませんでした。

東京スカイツリーが(元祖)東京タワーに追いついた?・・・だいぶ出来上がってきたようですね。300Mを超えたそうです。昨日は、田町に行きまして、、、東京タワーがすぐ近くに見えました。



これの倍近くの大きさになるとは、、、早く見てみたいですね。
田町にあるB社さん、Kさんに10年ぶりでお会いしました。「お互い歳をとりましたね」と苦笑まじりで、、、打ち合わせも含め、懐かしく会話がはずみました。

さあ、今日は新しい事務所のガス工事に立ち会います。(うちのTさん、Kさんとも相談して)そろそろレイアウトも決めないと、、、土曜日から荷物の移動を始めます