春一番。。。 【Vol 477】

  • 2010/02/26(金) 07:50:12

ここ2日、暖かい東京ですが、昨日は規定の『立春の後に吹く10M以上の南風』という条件にあてはまり、、、《春一番》と認定されました
《春一番》と言えば、今の「アントキノ猪木」さんが出る前に、アントニオ猪木選手のモノマネで名をはせたタレントさんが『春一番』さんでしたね。

地方競馬で連敗記録更新・・・兵庫県の園田競馬でカンムリホルダーという牝馬が166連敗という(うれしくない)記録を更新しました。



ちなみにこの馬は(デビュー以来、一度も)勝ったことが無いそうです。中央競馬では、未勝利の馬が残ることはありませんが、これはルールの違いによるものです。競馬のクラス分けは、「獲得賞金」で分けるのですが、中央競馬は勝った時だけ優勝賞金の一定比率が加算されます。(※重賞競走は2着も加算)したがって秋になると未勝利戦が無くなるため、(ほとんどの場合)自動的に引退になってしまいます。地方では、(優勝しなくても)入着賞金が加算されるので、2着を続けていると1着の賞金より多くなる場合もあるわけですね。お解り頂けましたでしょうか。。

明治の新商品『グルト』・・・なんとスプーンが要らないヨーグルトだそうです。



ボケボケの写真ですみません。
チューブになっていて、押し出す、んですね。容器のコストがかさむような気がしますが、、、でも世界「70か国」で販売している会社と提携したそうですよ。多くの国で食されているんですね、チューブ式ヨーグルト

さて、今日は月末処理をしながら、引っ越し準備です。明日の夕方に新事務所からこのブログを書けたら、、、引っ越し大成功