今日から日曜日まで。。。【Vol 504】

  • 2010/03/31(水) 08:01:51

日曜まで出荷ラッシュです。。
うちのTさんが書き込んでくれていましたが、昨日はパレット5枚の荷物が入荷、、、そうだ、その他に(20kgくらいありそうな)重いダンボールが10個くらいですか、、、Tさん、Kさんお疲れ様
私が亀有に出かけないといけないので、留守中に来た荷物をがんばってもらいました。
亀有のKS社は、昨日でほぼ営業終了とのことでしたが、在庫品を処理するためにドタバタしていました。途中で(うちのお得意様)Sレーゼ東和店で「スペシャル苺ショートケーキ」を買って行きました。このプライスカードは、うちから発送したものでした売り場で見るとうれしいですね。
私が営業に引っ張ってきたT君も最終の出勤日ということで、しんみりしていましたが、、、5年間お疲れ様。少しは私の指導が役に立ったかな?これからは(子供も生まれたし)自分の足で歩いて行っておくれ。がんばって!
帰りに亀有の駅から「あれっ?スカイツリーかな?」




たぶん、そうですね。いやあ、すごいです。あれが《倍の大きさ》になるんですからね。

■ご存知ですか?EDLP・・・私は知りませんでした。日本語では知っていましたが、、、



そうなんです、、、『エブリデイ ロー プライス』のことなんですね。特売をやらずに、毎日がベストプライスという考え方です。
よくTVに《賢い主婦》みたいな取り上げ方で、目玉商品をはしごして買う映像を見ますが、それは、働いている主婦には無理ですもんね。

今朝も東の空がきれいでしたよ。
昨日の写真と比べると、ほんの少し、お陽さまが上に見えますね、角度が上がって。こうやって(日の出が早くなり)季節が進んでゆくんですね。




そして最後に一つ。長い間、お世話になっているMさんが『北海道限定のお菓子』を送ってくれました。3時に3人で食べてみると、、、
「うわあ、食感は(マクドナルドの)フライドポテトに似ていますが、さっぱりしていて、美味しいですね」と、、、一同納得




Mさん、いつもありがとうございます。

亀有は残念なことになりましたが、この厳しい時代を乗り越えるべく、がんばって行きますので、見守っていてください。
今後とも宜しくお願い致します

もう30日、、、月末、そして。。。【Vol 503】

  • 2010/03/30(火) 07:51:43

早いですね、明日で3月が終わります
先週のKS社の業務終了宣言から一週間、、、あっという間でした。関係各社から連絡も頂き、私も右往左往、、、やはり、大変な影響・反響がありました。今日の午前中にお菓子を持って、亀有に挨拶に行く積もりです。



駅前の両津勘吉像も見納めですか、、、さびしいですね。

■今、まさしく、我が社も・・・今の倉庫に引っ越して、面積が60%に減った当社ですが、、、おかげさまで仕事が増えていまして、、、荷物が増えています。今週も立て続けに荷物が入りますが、『どうみても』入るワケがない大量入荷です。明日は、派遣さんをお願いしていますので、どんどん荷物を整理して、積み上げないといけません。さらに近所の「レンタル倉庫」を探しています。まさに今朝の日経、、、



家庭もビジネスも、、、ニーズは、あるんですね。

あと2日で4月です。日の出も早くなりました。
私が出勤する朝5:30もきれいなお陽さまが
、、、



今週末に大量出荷が入りそうです。
日曜日に走り込みをやったのに、大会に出られないかもしれません。もちろん、仕事優先ですからね。感謝、感謝です。
今日もやりまっせ

世のなか、めまぐるしく動いています。。【Vol 502】

  • 2010/03/29(月) 08:02:11

今朝も寒いですね。
昨日も風が冷たい東京でした。4(日曜)が《吉川なまずの里マラソン》なので、準備しないといけません。会社のことでバタバタしていたので、大会に出場するのは、今年初めてです。
女房と娘が(入間のコストコに)買いものに行きたいと車を使っているので、、電車を乗り継ぎ、飯田橋へ、。、。駅のロッカーに荷物を入れて、身体をほぐしながら、走り始めます



ソメイヨシノは、まだまだ
、ですが、花がきれいですね。竹橋を渡り、半蔵門方面に向かいます。千鳥が淵近辺、2分咲きくらいですかね。
すでに花見をしている人がいました。




寒そうでしたね。
さて、TOKYO=FMを通過し、坂を下ります。桜田門をくぐり、中庭へ。外国の旅行者の方も多かったですね。
1時間ほど走って、飯田橋駅に戻りました。これで、次の日曜『完走は、出来るだろう』という自信が出来ました

■スポーツ関連・・・いろいろ、大きなニュースがありましたね。浅田真央選手が、金メダル獲得。キム・ヨナ選手が不調だったこともあるのですが、ひと安心でしょうか。そして、ボクシング『亀田選手、防衛失敗』。前回の内藤選手との試合で、私の感想は《勝ちにこだわって、小さいボクシングになっちゃったなあ》というものでしたが、その延長にあるような試合でしたね。残念です。他の方とは違いますが、私にとって大きなニュースが2つ



土曜日のメインレースで乗っていた馬が骨折、落馬してしまった武豊騎手、心配でしたが、2か所も骨折していました。残念です。ゆっくり、休んでください。
そして、、、開幕から連敗を続けていたプロ野球・楽天がようやく勝ちました。田中投手が(プロ入り後、初めて)延長10回まで投げ切りました。




おーっと、8時ですね。いかんイカン。今日は銀行の支払いもしないといけないんです。今週もがんばります

さすが、ヘビーリスナー(リーダー?)のDAS★Tさん。。。【Vol 501】

  • 2010/03/27(土) 07:52:01

いやあ、、昨日も出荷、出荷、出荷。。。おかげさまで仕事が重なり、、、しかもKさんが休み。でも派遣さん2名では、利益が出ないので、、、1名だけです。
苦しいところです。Tさんに負担がかかってしまうのは、申し訳ない限り。タイムカードを押して、夜、業務終了まで、、、昼食も10分くらいで食べて、、、休憩なしホント、すみませんね。(言いたいことは、たくさんあるはずなのに、、、昨日の《上司の採点》では甘い点数をつけてもらい、、、恐縮です)
あっという間にトラックが来て、7時に積み込み、なんとかトラックを送りだして、、、『おっと、いけないKMのIさん、DASのTさんが太郎坊で待ってるんだ』Tさん、ごめん、行ってきます!!と会社を出たのが、、、7:45くらいでしょうか。

■お待たせしました



「早かったですね、会社から電話を頂いて、30分くらいしか、、、経ってませんよ。まあ、乾杯しましょう。」と駅からメールを入れておいたので、すぐにビールが出てきました。(マスターお久しぶりで、、、)
変わらず美味しい煮物。筍は、旬だし、、、絶品でしたね写真の《おしんこ》も、、、普通の居酒屋では食べられません。
おふたりとは、、、もう20年くらいのお付き合いになりましたね。Iさんは、KM本社が野村ビルにあった時からのお付き合い。しかも上司(当時の部長)は、カラオケの帝王Kさん、ですもんね。縁、ですねえ。現在、DASのTさんは、なんとK販売・静岡営業所の時代からですから、、、これも長いです。奥方もKMの方で、、、そうそう、私の長〜い営業生活の中で、ただひとり、『はらやまーーーー!!!』と呼び捨てにして頂いた方です(苦笑)もちろん、素面ではありませんが。。。へへへ。毎日のブログをチェックしてくれているTさん、次から次へ、Iさんに私の状況を説明してくれます。感謝、感謝。
『こんどのOHYAさんも、いい人なんですよね?』
すると、Iさんが、、、「えーっ、Tさん行ったこと無いのに、知ってるんだ」
『ブログに書いてるから、何でも知ってますよ
あっという間に時間が経ってしまいました。おふたりからKS社のご心配を頂き、恐縮です。ありがとうございました。

あらあら、こんなに書いてしまいました。
もう派遣さんが来ます。今日は、この辺で。。。
今日も封入作業が、、、終わるかなあ。。。

おかげさまで『500回』★☆★ 【Vol 500】

  • 2010/03/26(金) 07:45:31

ありがとうございます
本日のブログで『500回』目であります

1年と半年、、、ですかね。毎日の積み重ね、、、これも読んで頂ける方がいればこそと思っております。
昨日おみえになったC化学のAさんも「ブログは見てますよ」と声をかけて頂き、ビックリ。1日、40くらいのアクセス数ですから、考えてみればスゴイ数字ですね。ありがとうございます来年の夏、地上デジタル放送が始まったころに『1000回』を迎える予定です。
これからも宜しくお願い致します。

昨日は、茅場町へ・・・KS社の廃業に伴い、退社のあいさつでお会いして以来の方にお会いする機会が増えました。昨日も午前中、I社さんに伺いました。この新事務所からですと三ノ輪駅を利用するんですが、都心に向かう場合は、駅の入口が国道の反対側なので、歩道橋を渡らなければなりません。



(高所恐怖症の)私は、極力 これを利用しないのですが、、、ここは、そうもいきませんね。。。昨日も「決死の覚悟」で渡りました。ふーーーっ
そして、、、東京証券取引所の前を通りました。




久しぶりで打ち合わせをさせて頂き、急いで会社に戻りました。Kさんが(お子さんの《おたふく》でお休み。。。大変です。

理想の上司・・・今回の調査では、、、関根勤さんですか、、、どうですか?



ちょっとイメージ違うけどなあ、、、いかがですか?
私の評価は、、、いかがでしょうか?これは、、、うちのTさんの今晩のコメントで点数をつけてもらいましょう。なんとか「70点」キープしたいけどなあ。。。どうでしょう。

さて、今日も朝からエンジン全開です。派遣さんも頼みましたが、間に合いますかどうか。。。夜は、KMのIさんと久しぶりに情報交換です。少し遅れると思いますが、待っていて下さいね